ここから本文です

肌に良い成分、食べ物を教えて下さい。

eng********さん

2008/6/1215:57:21

肌に良い成分、食べ物を教えて下さい。

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぷりんさん

2008/6/1216:16:47

大豆製品がいいと思います。冷奴とか納豆等。

かぼちゃは食べる日焼け止めらしいです。

質問した人からのコメント

2008/6/16 15:40:09

降参 "南瓜は食べる日焼け止め"というフレーズが凄くインパクトがあり、初めて聞いたのでこの方にBAします。早速食べています。
トマトは活性酸素を除去というのもびっくりしました。コラーゲンも良いそうなので鳥の皮やグミも採りたいと思います。

お三方、ためになる解答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2008/6/1216:06:23

トマトはリコピンが含まれる事で有名ですよね
リコピンは活性酸素を除去する働きがあるそうで
これからの季節 紫外線を浴びた肌には良いそうです。
美白効果が期待されるそうですので
私も意識して多く摂るようにしようと思います。

wil********さん

2008/6/1216:01:09

やはりコラーゲンではないでしょうか。
鶏の水炊きなどは家庭でも簡単に作れてコラーゲンをたくさん摂取できるのでお勧めです。