ここから本文です

英語についての質問です!

aya********さん

2017/2/2717:49:53

英語についての質問です!

好きなようにしてください。
→ Do as you like. = Do however you want to.

と、学校で習ったのですが、
Do whatever you want to.
では間違っていますか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2017/2/2718:09:20

howeverはdoを修飾する副詞で、whteverはdoの目的語ですが、実用上はどちらでも同じような意味で使えます。
ただ、as you likeが副詞句なので、学校英語の置き換えとしてはhoweverの方をお薦めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2017/2/2718:38:25

however you want to. 好きなように やってください

whatever you want to. 好きなことなんでも やってください

似たようなものですね。
however は副詞(どのようにでも) whatever は名詞(なんでも)