ここから本文です

ピボットテーブルについてわかる方教えていただけるとうれしいです。 配送種別ご...

mik********さん

2017/2/2800:00:39

ピボットテーブルについてわかる方教えていただけるとうれしいです。
配送種別ごとの出荷件数や、作業単価ごとの費用などを部門毎でピボットテーブルでまとめています。

最終的には、部門ごとにシートを分け、各シートに出荷件数や費用の一覧を載せたく思っています。

「レポートフィルタ」を部門にし、それぞれ配送種別ごとの出荷件数、
作業単価ごとの費用のピボットテーブルを作成しました。
「レポートフィルターページの表示」で部門ごとにシートを分けたいのですが、
現在はピボットテーブルが二つあるので、同じ部門であってもそれぞれにシートができてしまいます。

レポートフィルタの項目が同じ別々のピボットテーブルを、「レポートフィルターページの表示」機能を
使って同じシートに振り分けすることはできますでしょうか?

いろいろ調べましたがわかりませんでした。
よろしくお願いします。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2017/2/2821:05:00

振り分けするのは無理だと思います。

手動になりますが、
ピボットテーブルツール~オプションタブ~アクショングループ~ピボットテーブルの移動

こちらで同じSheetに移動だと思います。

  • 質問者

    mik********さん

    2017/2/2823:01:45

    ありがとうございます!
    やはり難しいのですね…手動で移動することにします。
    無理と言われてスッキリしました笑。

    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レポートフィルタ、ピボットテーブル」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる