ここから本文です

3月下旬の日曜日、2トントラック積めるだけと2トントラック積めるだけの不用品回収...

chi********さん

2017/2/2801:02:12

3月下旬の日曜日、2トントラック積めるだけと2トントラック積めるだけの不用品回収の引越費用なのですが、見積もり10万円は高いですか?安いですか?

距離は5キロです。
朝に、まず不用品回収に2トントラックで家に来て、引き取って頂き、その後、2トントラックで家に来て、5キロ先の新居に引越です。
10万円でオッケーしましたが、高いか安いか相場が知りたいです。

補足ダンボールの積めるのは自分でします。大きな物だけ持って行ってもらいます。大人2人、幼児2人の引越です。

閲覧数:
531
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

muo********さん

2017/3/602:31:44

気になることがあります。

今回、依頼されたのは引越会社さんでしょうか?
それとも、引越もやってる便利屋さんでしょうか?

3月下旬の日曜日と言えば、3月26日かと思いますが、
この日でしたら引越価格のピークと予想されます。

3月20日~4月5日は業界最大の繁忙期であり、
この期間だけ特別割増の加算が認められており、
その割増率は通常期の基本価格の最大3.5倍です。

費用の目安については、専門家の方が回答されてますが、
ちょっと間違いがあるので訂正させていただきます。(^^;

2トン標準トラック 40,000円(ドライバー人件費込)
作業員 15,000円/1名(ドライバー含め作業員2名)
休日割増(2割) 8,000円

※休日割増はトラック代金のみ、です。

合計:63,000円+消費税、これが通常期の基本的な価格で
繁忙期割増で計算しますと、200,000円前後程度(税別)が、
3月下旬の日曜日の相場・適正価格となります。

不用品処分なしで上記価格ですから、それを含めての
10万円は激安どころか、あり得ない金額となります。(^^;

それに通常、引越会社さんは引越荷物を優先しますので、
引越を済ませてから不用品を引き取る行程になります。

無事に終われば結果オーライですが、、、。

まさか2トン平ボディで来るとか・・・ないですよね。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ys_********さん

2017/2/2818:28:27

不用品の回収までしてもらって
その価格ならお安いかと思いますよ。

私は同じぐらいの距離、荷物の引っ越し
だけで10万円…しかも値切ってでした。

不用品は自分達で処分でした。
疲れました。

佐藤大樹の画像

専門家

2017/2/2818:21:58

一般的な相場として、


2トン標準トラック 40000円(ドライバー人件費込)
作業員1名 14000円(ドライバー含め作業員数2名という前提)
日曜日の割増 10800円

不用品処分 2トン 50000円

これに繁忙期の割増料金を考えると

244400円~276800円

なので時期を考えるとかなり格安です。

逆にこれ以上安い業者は見つからないと思います。

専門家プロファイル 専門家プロファイル(外部サイト)