ここから本文です

韓国映画が好きなのですが、 今まで色んなものを見たと思ってましたが、まだまだ...

bnvcvrfbjhvhcyyさん

2017/2/2806:23:03

韓国映画が好きなのですが、
今まで色んなものを見たと思ってましたが、まだまだいっぱいあるだろうと思い皆さんに聞きたいと思います。
韓国映画(韓国ドラマを除く)のベスト5を
教えて下さ

い。

自分は
1 猟奇的な彼女 (恋愛映画で初めて泣いた)
2 甘い人生 (最後のイ・ビョンホンの悲しそうな顔が忘れられない)

3 ソウォン( 娘を持つ人には是非見て欲しい)
4 悪魔を見た (酷すぎる。サイコすぎる。)
5 親切なクムジャさん (怖いから二度と見たく無い。)

イ・ビョンホンとチェミンシクが好きみたいですw

まだまだ書き足らないや

閲覧数:
249
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neigh103さん

2017/2/2809:05:43

『美術館の隣の動物園』
『バービー』
『国際市場で逢いましょう』
『世界でいちばん愛しい君へ』
『吠える犬は噛まない』

他にも特に好きな作品を
プロフィールに記載しています。

  • 質問者

    bnvcvrfbjhvhcyyさん

    2017/03/0121:40:17

    この方の感性は絶対に間違いないだろうなと思いました。
    観たことない映画ばかりを推してますね。

    トガニやアジョシよりもこの5作を推しているのが嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
    ベスアンにしたいのですが、まだ募集したいのでもうしばらくお待ちください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「韓国映画」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2821:18:27

はじめて韓国の映画をみたのは、イルマーレでした。
情緒的な映画なので、なんとなくぼんやりとした印象しかないのですが、
そのぼんやり感を楽しんでいました。

けれど、米国映画でもリメイクされるくらいだから、
作品としては良いのでしょうね。

次にみたのが、シュリでした。
おお~、アジア映画にしては、クオリティ高い!と感動しました。
次にみたのは、ドラマですが、アイリスでした。
おお~、シュリに負けてないと。

最近みたのは、奇妙な彼女 これおもしろかったです。
最後の1分間くらいに、おお? この人は?という
ゲスト出演があります。

日本でもリメイクされましたよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/2/2812:51:49

1、イルマーレ
素敵すぎてDVDまで買った。
2、シュリ
1998年ごろなので冬ソナのブームより
前に日本で流行りました。
3、アジョシ
えげつない。見なきゃよかった。
4、絶対の愛
不思議な内容。印象に残ってます。
5、ラストプレゼント
イ・ジョンジェのコメディ、今からは
想像できない。

akkina0915さん

2017/2/2809:57:55

ハロ-?!ゴ-スト チャ・テヒョン主演
人生がうまくいかず自殺を試みるが失敗続きのチャ・テヒョン
占い師のところに行くと ゴ-ストが何人もついている
ゴ-ストの望みをかなえてあげると成仏するよ

威張り 威張りじいさん ゴ-スト
たばこもくもく叔父さん
めそめそおばさん
腹ペコがきんちょ男の子

威張り威張りじいさんの望みは友人に貸したカメラを取り返すこと
爺さんの友人が入院しているところに行って返してもらうんだけど
その男に爺さんが乗り移っている チャ・テヒョンの演技がサイコ―!

次はたばこもくもく おじさん 街のはずれの廃車置き場に行って
黄色いタクシ-を譲り受け海へドライブ

めそめそおばさんの望みは一緒に市場に買い物へ行くこと

威張り威張り爺さんの友人のところに行った時に看護士さんと知り合う

腹ペコがキンチョの望みは 腹いっぱいジャ-ジャ-麺を食べること
偶然看護士さんが食堂に来ていて そこに腹ペコがキンチョが乗り移ったチャ・テヒョンが ジャ-ジャ-麺をがっついていた ........な看護士さん

めそめそおばさんが作った料理を食べるのに看護士さんを招待するチャ・テヒョン
看護士さんにはゴ-ストが見えない
幸せそうな顔で成仏していく4人のゴ-ストたち

ある日チャ・テヒョンはキンパブ(太巻き)を作って 看護師さんをピクニックに誘う
看護士さんは「このキンパブ 変わっているのね 普通はほうれん草が入っているのに セリが入っているのね」
口いっぱい太巻きをほおばったチャ・テヒョンの表情が 一変します
思い出すんです

もう...だだ泣き....チャ・テヒョン 最高!!!

チャ・テヒョンが好きです
チャ・テヒョンの映画ははずれがない 最後に心に温かいものが流れてくる
その中でも一番だと思ってる

後 韓国映画原題 クラッシック ラブスト-リ- もお勧め
ソン・イェジンが母と娘2役しています

ソン・イェジンが母の遺品を整理していると父の字ではないラブレタ-を見つける
................母の話 お金持ちのソン・イェジンは疎開していた
川の向こうのお化け屋敷の話を聞いて 田舎の男の子に「行ってみない?」と声をかける 船に乗り二人で出かけるが嵐になり船で戻るのが遅くなり村では大騒ぎになっていた
ソン・イエジンは 今日のお礼にネックレスを彼 チョ・スンウにあげる
チョ・スンウは ソン・イエジンの家に人に酷く怒られ殴られる
チョ・スンウが戦争に出兵するとき聞き 汽車に乗り込んだチョ・スンウを探すソン・イェジン 隠れるチョ・スンウ
戦争中 一度は逃げるが彼女からもらったペンダントを落としたのに気が付き取りに戻り爆風を浴び失明する チョ・スンウ

何年か経ち 喫茶店で会う二人 チョスンウ(失明していることを知られないようにする)「結婚したよ 子供が生まれた」 嘘と気が付かずがっかりするソン・イェジン 後に親が決めたいいなずけと結婚して娘を生む

親が決めた許嫁へラブレタ-の代筆を頼まれていたチョ・スンウ
失明したチョ・スンウが結婚して男の子をもうけますが 結局離婚していた

最後に劇的なシ-ンがあります

見終わって気持ちよく泣ける映画が好きです
これもとても気持ちよく泣けます

お勧めです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/2/2808:20:58

こんにちは☆

私も韓国映画、大好きです。
『甘い人生』は、映画館に観に行きました。(当時は、イ・ビョンホン好きでした。)

私のベスト5は・・・
1、『ラブストーリー』
ソン・イェジンとチョ・スンウ共演
親子2代に渡るラブストーリーで、原題は『クラシック』なので、音楽も素敵です。

2、『イルマーレ』
チョン・ジヒョンとイ・ジョンジェ共演
海辺の家(イルマーレ)の赤いポストに入れた手紙を、時を越えて文通する男女の物語です。

3、『殺人の追憶』
ご存知だと思うので、ストーリーは省きます。
何度観ても犯人がわからず、モヤモヤします(笑)

4、『チェイサー』
これも有名ですよね。
『殺人の~』と迷いましたが、衝撃的なストーリーでした。

5、『私達の幸せな時間』
カンドンウォン、イナヨン共演
死刑囚と、心に傷を持つ女性との残された幸せな時間・・・
あまり評価は高くないんですが、私はラストは、号泣でした。

他にも・・・
『サニー』『建築学概論』『私のオオカミ少年』『新しき世界』『アジョシ』『シュリ』『JSA』『私の頭の中の消しゴム』などなど

あ、『嘆きのピエタ』だけは、衝撃的過ぎて2度と観たくないと思った映画でした(>_<)☆

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mijiwanさん

2017/2/2808:13:42

韓国映画って韓国ドラマと比べるとかなりエグイシーンがあったりするので、テレビでもあんまり見ないのですがその数少ない中で私の好きなのは…。

1.ハロー!?ゴースト…コメディーだと思ってみていたらまさかのエンディングに泣けました~

2.拝啓愛しています…主役も含めメインが高齢者という映画なので最初はどうなのかな…と思いつつ映画館まで見に行ったのですが、見てよかった~!と思った映画でした。胸が痛くなるシーンもありましたが最後はあったかい気持ちになれました

3.恋する神父…クォン・サンウssiがちょ~っと苦手なのですが、この映画ではとてもチャーミングな感じでおもしろかったです

4.悲しみよりもっと悲しい物語…前半のネタばらしが後半になるのですが、実はそうだったんだ…とわかると涙がどっと出てきました。
そういえばこの映画もクォン・サンウssiでした…

5.ユア・マイ・サンシャイン…ありきたりの病気ネタではありますが、二人の関係がだんだん親密になっていく過程もよかったし、この先どうなっていくのかな~幸せになってくれるといいのにと思った映画でした

投稿者さんのリストの1・2・5はみました。

クムジャさん怖かったですね…。

刑務所の中のシーンちょっと吐き気がしました…。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。