胃ガンて早期なら手術や抗がん剤なしで完治できますか?

胃ガンて早期なら手術や抗がん剤なしで完治できますか?

病気、症状301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

様々な治療法があり、抗ガン剤や手術をしない治療法もありますが、初期の癌と言えども、ケースバイケースで、再発の可能性や副作用の問題、治療の成功率、患者さんの年令、費用など様々な観点から、患者さんの状態から最適なものが選ばれます。 手術や抗癌剤が、関知させるのに最適で有る場合が多いと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しいご説明ありがとうございます。

お礼日時:2017/2/28 12:06

その他の回答(3件)

0

私の知人のお母様が、初期胃がんでした ESDのみで、放射線治療はしてませんよ。

0

残念ながら胃がんの治療法に手術や抗がん剤は必須。 胃がんの早期治療は内視鏡治療。内視鏡入れて病変部を切除。 傷も小さく予後も良い。早期ならば内視鏡手術が最善策。手術の傷跡も痛みもほとんどない。