ここから本文です

べっぴんさん

アバター

ID非公開さん

2017/2/2807:53:22

べっぴんさん

先輩のおかっぱ女性格悪すぎないですか?
あんな人いないですよね?

閲覧数:
545
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aig********さん

2017/2/2808:58:57

いませんね。
何かトラブルあった訳でもないのに、
目の前で「坊ちゃんだから・・」とか嫌味を言ったり、
社長命令の仕事なのに途中でボイコットしたり、
すみれがスカウトしてきた人材らしいですが、
会社にとってはお荷物社員ではないでしょうか?

僻み妬みの表現がしつこくて下手すぎます。
僻み妬む人は陰でコソコソ嘘の噂話を流したりするものです。
社長の子供の悪口を言うのは社長に対して言っているのと同じで、
あのおかっぱ娘は業務中に堂々と社長の悪口言っているという事になります。
現実的にありえません。

すみれや経営人たちは、妬む人たちの肩を持ったり気にしたり、会社の体制としても現実的にありえません。
新人たちに仕事を任せて、すみれが「赤字だ・・」落ち込んでいる様子が描かれてましたが、すみれもケンちゃんと同じ年頃の頃は接客もできず値札すらつけておらず赤字だったはずです。

子供のやることは間違えだらけで大人のやることは何でも正解・・・のような描き方
はひどすぎます。

さくらとケンちゃんの才能を認めて仲直りするか?おかっぱ娘が退社していく設定だと思いますが・・・この台本を書いた方の社会経験がないのか?人の心理描写がわかっていないのか?脚本が下手すぎます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/2/2814:39:18

    家族経営の会社に入社した時点でそうなるのはわかっているはずなのに、態度があからさますぎて笑えますよね。
    ああいう会社の輪を乱すようなやつは辞めた方がいいですね。

  • その他の返信(4件)を表示

「べっぴんさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2017/3/123:54:41

そうですよね。
確かに、あんな性格の人採用するような感じじゃないですよね…。

んー、確かにおかしい。
やっぱり違和感。
あっちこっちに矛盾というか違和感があって、見ててイラつくことが本当に多いドラマです(。-_-。)