ここから本文です

MVNOと3大キャリアについて 今年の7月頃に3大キャリアのドコモから、楽天モバ...

ich********さん

2017/2/2808:25:12

MVNOと3大キャリアについて

今年の7月頃に3大キャリアのドコモから、楽天モバイルへ変更しようと考えております。
そこで質問ですが、例えば最新機種を使いたいのですが、今春出るかもし

れない、Galaxys8や、XperiaXZ PREMIUM等を購入する場合は、3大キャリア意外からも購入出来るのでしょうか?輸入とかは無しで。
また、やはり3大キャリアと楽天モバイル等では回線速度は雲泥の差ですか?

使用用途としては、月4GBほどのデータ通信、月30分ほどの通話です。

楽天モバイル(その他mvno)、3大キャリアどちらがオススメか教えてもらえれば幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2017/3/319:31:32

サムスン、ソニーが路線変更で端末単体を国内販売すれば可能。
でも、今現在キャリア経由での販売しか販路がなく、今後もフラッグシップモデルに関してはこのような状況でしょう。
そうなった場合、キャリア以外での販路はありません。

グローバル版の輸入(これも技適の関係で今後やばいかも)
白ロム(未使用でも、商法的には中古です)

この2つ以外は無理ですね。

ただ、ソニーはJ1 compactという機種を発売したことはある。
SHARPも富士通もフラッグシップじゃないモデルはSIMフリー版を出してはいるので、今後はどうなるかはわからない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2017/3/108:04:21

キャリアで販売される端末は多分購入できません。
楽天モバイルなど、格安モバイルでも販売されません。

ネット(アマゾン等)でグローバル版を購入できると思います。
尚、グローバル版(海外販売品)両機共デュアルsim端末になります。

ryh********さん

2017/2/2808:28:44

買う事は可能ですが、相当高そうです。楽天モバイルに限った事ではありませんが、お昼休みとか回線が混雑したら極端に速度が落ちてしまいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる