ここから本文です

花粉症で悩んでます。 病院で薬を処方してもらっていますが、今年は特に目がか...

bro********さん

2017/2/2808:59:02

花粉症で悩んでます。

病院で薬を処方してもらっていますが、今年は特に目がかゆくなります。

じゃばらのサプリメントや紅ふうき(?)のお茶が効くと聞いたのですが、これらは目のかゆみに

も効きますか?

どちらかを試してみたいのですが、どちらがオススメですか?

閲覧数:
241
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2017/2/2823:26:54

紅ふうきのお茶はほとんど効果がありません。そもそもお茶から出る有効成分量はごくわずかなので、効果が期待できるわけありません。何年も飲み続けてたら、ひょっとしたら効果が出るかもしれませんが。

じゃばらは、鼻水や涙目などには効果があります。これは、ナリルチンやヘスペリジンという成分がもたらす効果です。

しかし、じゃばらは目のかゆみにはあまり効果がありません。ナリルチンやヘスペリジンは血液中の水分が過剰に放出されることを抑えることはできても、かゆみを抑える力は弱いです。

目のかゆみを抑えるには、目薬、花粉症用メガネ、マスク着用が一番です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2017/2/2814:04:01

こんにちは。

私の内科での実体験の治療法です。

私はノイロトロピンという注射を薦めます。

非常にナチュラルな薬でステロイドではありません。

季節が始まる前に打つと効果的です。

私は杉とハウスダストと大気汚染ですが12月に打つと春になっても風の強い日

以外マスク不用です。

また基本、年に1~2回の注射で済みます。

シーズン中に効かなくなったら、もう1回以上打っても良いのです。

鼻づまりが階段降りる頃には鼻がスースーするほど劇的に効きます。

なんといってもマスクなしは快適ですし鼻も朝晩かむだけです。

抑えにアレジオンのジェネリックも飲んでいますが、それだけでは抑えられないのが

鼻炎なのに注射を打つだけで鼻炎と気づかれず過ごせるのは嬉しいです。

扱いのない内科や耳鼻科でしたら

御自分で医師を説得して注射を打ってもらいましょう。

目薬も鼻炎スプレーも同時処方できます。

ご自愛を

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる