ここから本文です

アニメ制作会社の制作進行に就職を考えている高1です。

アバター

ID非公開さん

2017/2/2810:10:13

アニメ制作会社の制作進行に就職を考えている高1です。

制作進行に就職するにはやはり高卒では難しいですか?大卒がいいなどという意見もありますがその場合短大でも大丈夫でしょうか?

考えている会社はA-1ピクチャーズなどです。

閲覧数:
294
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

未来さん

2017/2/2810:26:58

一次受けをするアニメ制作会社の制作進行の募集には、最近では、有名大学在校生の応募が多くなってきたと聞いています。

もちろん、会社に入ってから求められるスキルは、頭の回転、コミュニケーション能力、社内外の調整力、そして睡眠不足に強いことだと思います。

つまり、学校では教えない処世術です。

制作進行の希望者は、デスクのラインプロデューサーを経て、監督かプロデューサーになりたいと考えている人も多く、入社後の競争もあります。
そして、人の上に立たなくてはなりません。

厳しいことを言いますが、そのために必要なものが何なのかを冷静に考えれば良いと思います。

一つでも名のある大学に進学して下さい。
そして、絶対に、他人に対して劣等感を持ってはいけません。
人の上に立つどころか、組織で働くことも困難になります。


もし、あなたがプロデューサーになりたい訳でもなく、何かの形でアニメ制作に関わりたいのであれば、就活を始めてください。

狙った一社に受かることは難しいと思いますが、あなたの熱意、処世術、誰からも愛される人望と気持ちの良い明るさを買ってくれる会社の目に止まるかも知れません。

期待しています。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

制作 の求人情報(194,058件)

横浜市(神奈川) 映像制作ディレクター・プロ野球球団/コ...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 神奈川県
ヒューレックス
ディレクター(映像(番組制作))、ディレクター(映像(CM...
  • 株式会社MTG
  • 正社員
  • 年収340万円〜600万円
  • 愛知県名古屋市中村区
CREATIVE JOB
映像専門職(撮影、CG制作、アニメーション制作、編集、加...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【【福岡】プロデューサー/地元福岡で広告CM映像の制作に...
  • 株式会社Doppo
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 福岡県福岡市中央区
IT転職ナビ
2D3Dデザイナーのディレクター(海外向けゲーミング機の画...
  • 株式会社 アルゼゲーミングテクノロジーズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区有明
Green
【モーション制作業務/正社員】2018年創業ベンチャー3DCG...
  • 株式会社ソードケインズスタジオ
  • 正社員
  • 月給23万円〜65万円
  • 東京都江東区
日本求人センター
2020年度新卒採用 株式会社マッドハウス
  • 株式会社マッドハウス
  • 正社員
  • 月給23.2万円〜23.5万円
  • 東京都中野区本町・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
【急成長ベンチャー/動画プラットフォーム】動画プロデュ...
  • 株式会社17Media Japan
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
Daijob.com
総務 テレビ番組のBGM制作会社土日休み│オシャレなオフィ...
  • 株式会社バナナボート音楽出版
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都武蔵野市吉祥寺北町
enウィメンズワーク
<大手グループ>イラスト制作もアリアプリ内の2DCGデザイ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2017/2/2810:21:04

会社に直接聞くべき。
制作進行なんかは対人の管理能力が
問われるわけだけど、自信があるんですか?