ここから本文です

たまに合成洗剤使ってます。セスキ炭酸ソーダで洗濯しています。ふと疑問に思いま...

wri********さん

2017/2/2814:03:47

たまに合成洗剤使ってます。セスキ炭酸ソーダで洗濯しています。ふと疑問に思いました。うちは二槽式洗濯機で合成洗剤の時に柔軟剤使ってます。

最後のすすぎを残してます。最後のすすぎ水は柔軟剤入りです。セスキ炭酸ソーダで、柔軟剤のすすぎ水でつけ置き中柔軟剤成分は合成洗剤みたいに分解されますか?合成洗剤は、ニュービーズ粉末すずらんの香りを使用しています。セスキは水45リットルで30グラム〜35グラム使ってます。セスキの使用量は、少ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2017/3/111:15:27

柔軟剤、石鹸や合成洗剤の洗浄作用は明確に阻害するので柔軟剤入れた水は捨てた方がいいのですが・・・アルカリ洗濯だとどうかなぁ。洗浄作用は阻害しないかもしれないけど、柔軟剤は分解されずに残るだろうな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる