ここから本文です

乳癌の原因はピロリ菌では?

ara********さん

2017/2/2820:33:04

乳癌の原因はピロリ菌では?

私はほぼ全ての癌はピロリ菌に起因すると思っています
胃癌、十二指腸癌、大腸癌はもちろん、逆流して食道に到達した場合は食道癌
さらに喉頭癌、舌癌。喉頭にも到達するわけだから気管支、肺へもいけるのでは?
そして本題の乳癌ですが 僕の理論では舌癌で口腔内にピロリ菌が到達することもあるので
そのピロリ菌が付着した口で、女性の乳を舐める事によってピロリ菌が侵入するのでは
と考えているのです 母乳が出る時期は特に危険だし、
出てなくてもちょっと強く噛んだりしたら危険だと思います。
性行為の経験が無さそうな子供が乳癌になったとか
余り聞かないのもそう考えるとしっくりきます

みなさんのご意見をお待ちしております

閲覧数:
168
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2017/2/2821:21:00

乳癌はエストロゲンの影響などでおきるので全く関係ありません、胃ガンの場合は組織検査をするとピロリ菌がみられます、他の消化器系の癌にはピロリ菌は存在しません

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonhoiiさん

2017/2/2821:03:20

その考えは癌の原因がピロリ菌によるという
仮説の上で成り立ってますよね。

逆に言えばピロリ菌がなければ癌になる確率は
非常に少ないとも考えられ、ピロリ菌治療を
した人は癌になりにくいあるいはならないとか
そういうレベルです。そして衛生的な先進国であるほど
感染率は低いので数十年後は1/10以下になるとかと
同じです。年齢を重ねるとがん発症率が高まると
言うデータがありますが、ない人よりも何かある人のほうが
発症しやすいかもしれませんがピロリ菌に限りません。
活性酸素が問題にされやすいのですが、それが組織を
傷つけるにはよくわかってない条件があり、活性酸素も
必ずしも悪玉でもありませんよ。

感染ルートはさまざまですがガンの要因の一つでしかありません。
http://www.hashimoto.or.jp/camera/pirori.html

owl********さん

2017/2/2820:39:12

あなたは、ピロリ菌がどういう性質で
どう言う環境を好んで生きる細菌か、まったく勉強も
理解もしていないで、ただ単にこの荒唐無稽な
理屈を述べているだけに思います。

口腔内にピロリ菌が悪さするくらい居てくれるなら、
検査がもっと楽で良いはずですわ。
早く消化器学会に知らせてやってくださいよ。