ここから本文です

キャブレターとエアクリーナーのダクトが繋がらなくて困っています。

p_o********さん

2017/2/2821:47:30

キャブレターとエアクリーナーのダクトが繋がらなくて困っています。

先日ksrのダクトの部分のアルミの結束バンドみたいなやつが外れており今時間無いから後で治そう、、、と思って次の日見てみたらダクトがキャブから外れていました。
先程まで格闘していたのですがうまくハマりません。コツかなにかありましたら教えてください。

閲覧数:
194
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/3/109:06:06

ゴムが硬化していますので、本来は交換が望ましいのですが、ドライヤー等で温めれば、取り付けやすくなります。
クリーナー側の止めも外しておき、融通を利かせます。

又、どうしても入らない場合は、無理に入れずに、ゴムシート等でカバーして、インシュロック等で止めて置くだけで充分です。

ゴミが入らなければ、多少の機密が無くても問題はありません。

質問した人からのコメント

2017/3/1 19:50:27

どうしても入らなかったので結束バンドで止めました。
今度キャブのohとチョークレバーの交換をやるのでその時にダクトも交換したいと思います。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zrx********さん

2017/3/108:47:35

KSRのダクトはゴム製だから縮むので装着しにくくなります。本当はダクトを交換するのが(気分的にも)良いのですが、そうもいかないですよね。

自分の場合はキャブのエンジン側を外して、最初にエアクリ側をガッチリ装着します。後はキャブをエンジン側の方に力一杯押し込む方がやりやすいのですが、これで入れれなかったらダクトの交換を考えてください。

at_********さん

2017/2/2822:12:03

またまた^^ 変形クセが付くと組みにくいです。クリーナーBOX側の固定ボルトを外して後ろに下げるのも良いですし面倒くさいなら一度キャブレターを外してクセが取れてからなら楽に組めます^^b

sdt********さん

2017/2/2822:09:20

入れにくい時は、CRCを薄く塗ります。沢山付けちゃダメよ。手が滑るよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2017/2/2822:06:27

ヘアドライヤーでじっくり温めてから(40~50℃?)、シリコンスプレーをシュシュっと。バンドは充分に緩めておいて。