ここから本文です

この春から彼女と同棲します。お互い手取り18万以下なのですが家賃8万の所に住もう...

dea********さん

2017/3/101:08:16

この春から彼女と同棲します。お互い手取り18万以下なのですが家賃8万の所に住もうと思っています。厳しいですか?

閲覧数:
203
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jim********さん

2017/3/111:57:51

単純に考えると、もう少し安く、一人の収入で支払える範囲が良くないですか?
これから始めることに水を差すようで申し訳ないですが、この先、l同棲を解消する時に、いろいろと大変だと思います。
そのためには、どちらでも、一人の収入でも暮らせるのがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2017/3/103:49:02

同棲なんか エッチ目的だけの ふしだら生活満載に見られるから、結婚したらいいのに。

him********さん

2017/3/102:07:10

もっと贅沢して高いところでも大丈夫だと思います。

mya********さん

2017/3/101:57:39

二人で30万ならだいじょうぶです。

食費をちょっと切り詰めましょう。

ble********さん

2017/3/101:23:45

もし、別れたらどうするつもりですか?
今手取りが18万以下だとかなり厳しくなって来ると思いますよ!
もう一度よく考えた方がいいかと思います!
私も友達とルームシェアしようと考えた時家賃8万の所にしようとした時周りから大反対されました!
喧嘩した時、仕事をしなくなった時、別れた時、この先何があるかわからないもんです。自分がひとりでも暮らせれるような、払えるような場所を決めてみては?

sla********さん

2017/3/101:21:28

余裕です。
厳しくなったら彼女にお願いして男性相手の夜のお店でバイトしてもらいましょう。