ここから本文です

夢占い得意な方いませんか?? 知らない人とセックスしかける(未遂)で終わる夢...

アバター

ID非公開さん

2017/3/107:59:24

夢占い得意な方いませんか??

知らない人とセックスしかける(未遂)で終わる夢を見ました。

相手がなにかしてくれたか、
相手に何かしてしまったかで自分の家に招き入れて部屋で
「セッ

クスでお礼?お詫びしてもらおうかな」となり、
その前に雨が降ってきて
洗濯取り込んでいたりしたら
相手にその気がなくなった?感じで
結局せず、むしろ私から積極的に誘ったり、相手に抱きついたりしていました。
彼はその後予定があるようで時間も
提示しており、そろそろと言って帰ろうとして結局別の部屋でダラダラいちゃついてる感じでした。
家族も家にいて「何?彼氏〜?」とからかわれたりしている夢でした。

相手は異性で名前も教えてもらい、はっきりと覚えています。

この夢は、嫌な感じはせずむしろ穏やかな印象でした。
相手の顔は今は思い出せないですが
見えていた気がします。印象はちょっとツンとした感じですが嫌いではありませんでした。

一応自分でも調べてはみてだいたい吉夢なのかなーと思うのですが、
未遂なのは出てこなかったのでご存知の方
よければお願いします。
長文すみません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
443
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

2017/3/117:07:03

結論から言うと、夢には全く意味はありません。
(あ・く・ま・で・も 真実です。)

良く知恵袋でも夢占いをして下さい!夢診断をして下さい!などと質問があります。
「死ぬ夢は、全く逆の大きな幸運を示す吉夢です!」
「蜘蛛が出てきたのは、貴方が今何かに捕らわれていて、解放されたいと願っている証拠です」
「赤色は貴方の欲求の象徴、不満がたまっていませんか?」

いかにもそれっぽいですよね?でもその根拠は?

そんなもの有りません。全くのデマです 笑
相手がそうか!と思えばそれで良いのです。幸運も不運も毎日起こりますので、後は勝手に当たった!と思ってくれますから。
そもそも夢診断や夢占いをしている人は何者なんでしょう?笑
問題は、権威と言われている人も含め、誰一人、夢を見た人の追跡調査などしていない事。

私は医師免許を持っていますが、そういう診断をしている人は、ほぼ医師ではありません。かと言って何か神秘的な力を有した占い師でも無いのです。
そうかも!と思わせるこじつけの上手な、素人さん、それが知恵袋の回答者さんです。

医師の立場から言えば、夢の内容に関して、“良い”“悪い”と分析していたのは、せいぜい19世紀まで。

知恵袋で夢判断をしている人達は、2世紀前の人類という事です。

夢というのは、脳がただ記憶や知識の断片を適当に見せているだけで、意味や法則など全く有りません。願望や深層心理が反映というのも有りません。
しかも思い出す度、自分が理解出来るように都合良く変わっていきますので、既に本当にその内容で見たかどうかすら曖昧 笑。それが夢です。

私は、占いを否定してはいません。夢と占いの違い、それは起きているか(覚醒しているか)否かという点です。脳の機能、能力は全ては解明されていません。例えばタロット占い。覚醒している状態で、強く念じるなどしてカードをシャッフルします。ここに何か見えない、我々の知らない、未知の力が影響を及ぼす事は十分あり得ると考えています。

実は、生理学的な脳の動きや機能については、医学的にかなり解明されてきています。脳は凄い機能を持っていますが、機能するのに体内で最大のエネルギーを要する臓器です。

しかし、寝ている間には脳にエネルギー供給は余りされていないので、要は全く機能していない状態なのです。

この機能していない脳が見せた映像に意味を見出し何か事を起こすというのは、例えて言えば、電池の切れかかった計算機で、重要なお金の計算をしている様なもの。

脳が機能していない状態で、映像を見せるのが夢、機能していないからこそ、夢と言うのは、鮮明な部分と曖昧さが混在しています。ここが人々が困惑され意味を見出してしまおうとする要因です。

完全にクリアに、死んだおじいさんが出て来て

「最近のお前はたるんでいる。もっとしっかりしろ」

と言われたと、はっきりしていれば、あまり神秘も何も無くああそうかと思います。

逆に、全く無意味に赤や青の光が宙に浮いていたとかなら、曖昧過ぎて意味を見出しません。ところがこれが混ざると、

「赤や青の光の中で、死んだおじいちゃんが出て来て、悲しそうな表情で何かを言っていた」

だったらどうでしょう?笑
何か意味が見出したくなりませんか?

別に夢から無理やり前向きな意味を見出し、前向きに何かを行う分には、私も勝手にどうぞと思いますが、判断の機微や材料に、夢で見た事を持ち出すとなると、ちょっと待って!と思います 笑。

まともに機能していない脳が見せた映像に振り回されるのでなく、目を覚まし、脳を働かせて現実に向き合い、対処して欲しいと思います。


どう考えるか?それは貴方次第です。

結論から言うと、夢には全く意味はありません。
(あ・く・ま・で・も 真実です。)...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tut********さん

2017/3/421:20:22

好みのタイプの異性なら幸運の到来を告げる夢
嫌いな異性なら不運

pap********さん

リクエストマッチ

2017/3/404:18:03

夢はその時の心の状態をあらわすものがほとんどで、夢に出てくる人物やその他のものはすべて、あなたの一部分を暗示しています。
現実的な夢は、失敗や不安、焦りといった気持ちのあらわれだと思います。
現実的な夢は、普段、抑制されている深層心理が暗号化されたものです。
人は無意識のうちに思ってはいけない心理を抑制するようにできています。

しかし抑制しすぎると、違うところでそれがあらわになります。
それが夢ですとか、ヒステリックといった形で現れるのです。
夢は抑制された人の心理ですから、良いものが表現されることはマレです。

(時々例外がある)大抵表現されるのは嫉妬、憎しみ、性的な感情だったりします。
しかし、それは暗号化されてあらわれるといわれています。

例)誰かに追いかけられる夢→性的興奮を表す。
父親が旅立つ夢→父親の死を願っている自分を表す。

夢とリンクするかどうか分析すると良いと思います。
なかなかこの場で言うのは難しいのですが、参考図書として「世界一わかりやすいフロイト教授の精神分析の本」と「夢分析」(新宮 一成)をおススメします。

わたしは言葉選びが下手なため、失礼があるかもしれませんがどうか御了承ください。
真実を伝える為に、辛口での回答の場合ももございますので、「辛棒」(辛抱)して下さい...。。

夢内容を拝読させて頂きました。

心理が働き掛けた夢ですね。

夢占いは、夢のどの場面が強く印象に残っているのかで結果が違ってきます。

この夢から読み取れるものは、今の環境や状態を変えたいという気持ちです。
あなたの心の奥にある潜在意識は、何かを求め期待しています。

人との出会いや、何かに挑戦したいという気持ちなど、今とは違う別のものへの興味や憧れ、期待感が芽生えている状態です。
あなたの心は、新しい始まり、変化を求めています。
あるいは、抱える雑多なことをすべてクリアにして、新たな気持ちで取り組みたいという気持ちの場合もあるでしょう。
心機一転して生活を送りたいという気持ちが強ければ強いほど、意欲が一気に高まり、行動力も増します。
前向きな気持ちの今こそ、色んなことに挑戦したり、避けてきたことや困難な状況にも進んで飛び込み全力で取り組みましょう。

良好なコンディションでスタートできる今は、自分を成長させるいいチャンス。
目標は高く大きく掲げましょう。
希望と期待感から始められる絶好のタイミングを逃してしまわないように、選択や決断はすばやく迅速に行いましょう。


多少なりともご参考になれば幸いです。

未来が幸多いもので有るよう、祈念し回答を終えたいと思います。

以上、自身が所持する夢辞典を参考に回答させていただきました。


追記 )

私の知恵ノートを参考にしてください。

■ 夢ってなんですか? → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n292198

■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489

■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405

最後に、この回答があなたのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。
かなり長文になりましたが、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2017/3/108:17:49

回答いたします。
① 名前がハッキリしていて、その人が存在するなら意味がその方です。
(あ・く・ま・で・も・夢占いです。)

② 性的な夢は吉夢が多いハズですが、あなた様の願望の可能性も有ります。

総評、、、この夢に該当する人が居るとしても、1人です。matigaiは過去の様々なチャンスの夢を見ましたが、ど~も間違う気がします。

◎ つまり、行動次第では吉夢かも知れないし、相手を間違うと凶夢に成る可能性が有ります。(絶対的な吉夢とは言い切れません。)
m(、、)m