ここから本文です

車って かったときに 車載工具的な感じで ジャッキと スペアタイヤって 普通 つい...

wfafafeaさん

2017/3/113:03:42

車って かったときに 車載工具的な感じで ジャッキと スペアタイヤって 普通 ついてないですか??

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/113:11:19

最近の車は、必要最低限のドライバーやスパナやジャッキは付いていますが、スペアタイヤは無くなりました。
その代わり、パンク修理剤と小さなコンプレッサーが付いていて、応急修理してコンプレッサーで空気圧を調整して走れるようになっています。
中古車などでスペアタイヤが付いている車種はひと昔前の車です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

togiteikyoさん

2017/3/113:10:43

最近はついていない車が増えました。
パンク補修剤が主流のようですね。

保険等のレッカーサービスの充実、車体の軽量化、コスト削減、タイヤの品質向上等・・・様々な理由があるようです。

2017/3/113:09:01

今時のクルマは、スペアタイヤもないクルマが多いので、ジャッキは必要ないでしょう。
純正ジャッキより、油圧パンタジャッキのほうが実用的ですし。
工具も、使ったらナメるような工具なので、自分で買ったほうが良いだけです。