ここから本文です

金正男氏の暗殺は、金正男氏が3月1日にマカオで日本人石井一(元自治相)と会談...

アバター

ID非公開さん

2017/3/115:33:32

金正男氏の暗殺は、金正男氏が3月1日にマカオで日本人石井一(元自治相)と会談することを中止させるためだったのですか?

日本政府高官でもない者が外交関係を勝手に会談、交渉してもよいのですか?





資料
「金正男氏、暗殺前に日本の元閣僚と3月1日に会談の約束」
2017年03月01日13時03分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮労働党委員長の異母兄・金正男(キム・ジョンナム)が3月1日に日本の元閣僚と会談する計画があったということが分かった。

日本産経新聞は1日、「金正男氏が3月1日にマカオで石井一元自治相と会談を計画していた」とし、石井元自治相の言葉を引用して報じた。

日本経済新聞によると、2人の会談は韓国籍の実業家の仲介で計画されたもので、暗殺される11日前の2月2日に確定した。場所はマカオのすし店で時間は1日午後6時だった。会談を仲介した実業家まで3人が会食することになっていた。

石井元自治相は長年、日朝国交正常化の問題に取り組んできた。1990年に金丸信元自民党副総裁が団長を務めた訪朝団に事務総長として同行し、過去平壌(ピョンヤン)で複数回、金日成主席とも面会した人物として知られている。

閲覧数:
230
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/3/115:55:17

石井一さんにそんなに力はないね。
したがって、北朝鮮が金正男さんを暗殺した原因が他にある。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/119:11:36

    日本人石井一(元自治相)は何をするつもりだったのか?
    同族のよしみで、晩餐会でっつか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2017/3/116:46:13

たぶんそれは関係ない
と思ますけど