ここから本文です

セクハラをやめられません。 セクハラしてるつもりはないのにセクハラといわれま...

mja********さん

2017/3/115:48:15

セクハラをやめられません。
セクハラしてるつもりはないのにセクハラといわれます。
パートの女性に嫌われ始めました。
僕は相手が嫌がらなければ、肩に腕をまわしたり、手をポンとやって挨

拶します。
それが気持ち悪いらしいです。
それくらいのことは仲の良い同僚となら普通にしませんか?
僕の感覚がおかしいのかもしれませんが、僕には何がセクハラで何がセクハラじゃないのかわかりません。

閲覧数:
8,837
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

編集あり2017/3/322:18:19

ボディタッチはあり得ないです。
セクハラで人事に訴える女性もこの時代あり得なくはないです。
女性としてはやってほしくない行動ですね。。。
貴方が上司なら下に付いた女性は気持ち悪いと思ってもあからさまに避ける事は出来ません。
笑っていても、気持ち悪いと思っている女性がほとんどだと思いますよ。

拒否したら貴方を変に傷付ける・今後仕事上で支障がある(ボディタッチする時点で、拒否したら仕事で支障をきたしかねない嫌がらせをしてくるだろう、と女性は判断しているのです)

セクハラがやめられない、と題名に記述されておられるので、貴方もセクハラしていると、自覚されておられるのでしょう。やめましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rau********さん

2017/3/418:37:21

男からの回答。

めちゃくちゃ分かりやすいセクハラしてますよ(笑)。

「女性に触ったらセクハラです。」

「女性に触ったらセクハラ」を疑問に思ってしまったらあなたの感覚はおかしいです。恋人ではなくて職場の同僚なので。

nec********さん

2017/3/418:20:12

嫌いな異性からだったら、名前を聞かれてもセクハラ。

好きでもなんでも無い異性から、触れられたらセクハラ。

あなたが考えているほど、あなたは女性に好かれて無いんですよ。

あなたは仲の良い同僚と思っていても、相手は、あなたは仲の良い同僚じゃ無いと思ってるから、セクハラになるんです。

jad********さん

2017/3/121:57:00

気持ちは解ります。

でも、その行為に好感が持てない人もいるからセクハラと言われるんですよね?

我慢できるなら控えるべきだと思います。
職場で女性に嫌われると厄介ですよ今の時代(笑)



余談ですが
病院や歯医者の待合室で壁に貼ってある予防習慣などを読んだり窓の景色を見ているだけなのに、たまたま向かえに若い女性がいると も~面倒臭せぇ‼
「見んでよ」ってイライラした態度する自意識過剰な人もいます。
納得いかないですよ?でもその場合、
予防習慣読むのを控えるか他の席に移動してます(泣)

腹の中は「俺はオ・マ・エなど見てねぇ!」 です。

lon********さん

2017/3/116:01:15

女です。
ただの仕事仲間にそんなことされたら、馴れ馴れしいしすごく嫌です。それが原因で仕事辞める人もいるくらいです。
何がセクハラか…物理的には触ったらアウトと捉えて良いでしょう。
たとえ手でも触れられただけで嫌がるのならその人にとったらセクハラです。
その人の体はその人のモノです。人のモノに勝手に触ってはいけません。
めんどくさい世の中ですが、問題を起こすより二歩も三歩も引いて接した方が貴方のためですよ。

yum********さん

2017/3/115:53:40

あなたの気持ちは理解できます。
でも、でもですよ。それが
今の世の中の流れなのです。
あなたの行動はそう言われても仕方のない行動なのです。

親しみを込めた気持ち。でも簡単に女性に触れなくても分かってくれる行動をした方があなたの為になりますよ。
そんな癖を少しずつ付けて言ってくださいね。