ここから本文です

最落が設定されている場合に、既に入札額が最落に達している場合は?どうなるの?

mom********さん

2017/3/117:46:55

最落が設定されている場合に、既に入札額が最落に達している場合は?どうなるの?

でしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017115124...

の質問の続きですが。


開始日時 2月 23日(木) 22時 41分
終了日時 2月 27日(月) 22時 41分

[2月 27日 22時 42分] 現在の価格が、最低落札価格の 5,000 に引き上げられました。
[2月 25日 15時 30分] b*F*0*** 入札。数量: 1 で 11
[2月 24日 11時 14分] 6*j*d*** 入札。数量: 1 で 1
[2月 23日 22時 41分] オークション開始。数量: 1 で 1

この場合、[2月 25日 15時 30分] b*F*0*** 入札の時に11ではなく。b*F*0***が5,000 以上の6,000入れていたら、[2月 27日 22時 42分] の最終ジャッジに最落価格に達している。(自動入札される)で5,000で落札されていた?と言う事でしょうか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/3/210:53:58

最低落札価格は、あくまでも最低で落札できる価格の事なので、それ以上の金額を入札して行けば通常のオークションのように金額が上がっていくだけですよ。

5000円が最低落札価格とするならば、4999円までは落札できる権利は誰も無くて、5000円以上入札した方に初めて、落札できる権利が発生するという事になります。

>この場合、[2月 25日 15時 30分] b*F*0*** 入札の時に11ではなく。b*F*0***が5,000 以上の6,000入れていたら、[2月 27日 22時 42分] の最終ジャッジに最落価格に達している。(自動入札される)で5,000で落札されていた?と言う事でしょうか?

その通りですよ。

質問した人からのコメント

2017/3/2 11:04:08

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bac********さん

2017/3/118:00:55

既に入札額が最落に達している場合は?どうなるの? でしょう。
その人が「最高額入札者」になります。