ここから本文です

エクセル2013で質問お願いします 下記ファイルの A5~D5とA6~D6の 条件...

fqr********さん

2017/3/118:31:20

エクセル2013で質問お願いします


下記ファイルの

A5~D5とA6~D6の
条件が2つあります

A5~D5はA4~D4に「衣」が付いていること
A6~D6 大きい順です

よろしくお願いします

D5,D6,A5,A6,エクセル,COLUMN,右方向

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/3/119:18:12

元データがA列からZ列までの範囲に入力されているなら、A6セルに以下の式を入力して右方向にオートフィルすれば、3行目の数字(同じ数字がある場合にも対応できる)の大きい順に表示できます。

=IFERROR(1/(1/LARGE(INDEX(($A$1:$Z$1="衣")*$A$3:$Z$3,),COLUMN(A:A))),"")

その上の5行目には以下の式を入力して右方向にオートフィルします。

=IF(A$6="","",INDEX(2:2,LARGE(INDEX(($A$3:$Z$3=A$6)*COLUMN($A:$Z),),COUNTIF($A$6:A$6,A$6))))

この数式を上の行にオートフィルしてもご希望の表示ができますが、検索値と同じなのでわざわざ複雑な数式を使う必要はありませんね。

元データがA列からZ列までの範囲に入力されているなら、A6セルに以下の式を入力して右方向にオートフィルすれば、3行...

質問した人からのコメント

2017/3/2 11:26:49

たいへんな技術で感銘しています
心より感謝します、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maronさん

2017/3/120:21:35

A4=IF(COLUMN(C1)>COUNTIF($A$1:$E$1,"衣"),"",INDEX($A1:$E1,RIGHT(LARGE(INDEX(($A$1:$E$1="衣")*$A$3:$E$3+COLUMN($A$1:$E$1)%,),COLUMN(C1)))))
★右と下にコピー

A4=IF(COLUMN(C1)>COUNTIF($A$1:$E$1,"衣"),&quo...