ここから本文です

FX会社の担当レベル、ひどすぎませんか? 3か月前、大阪に本社がある某商事会社...

アバター

ID非公開さん

2017/3/120:31:36

FX会社の担当レベル、ひどすぎませんか?

3か月前、大阪に本社がある某商事会社の勧誘でFXを始め、130万溶かしました。初心者だからと専用担当がつき、かなり高い手数料払い、追加資金投入巧

みに入れた結果です。

今は、数十万円だけ残して下ろし、それを元手に回復を約束されていますが、約束後取引は3戦3敗です。担当は、策があり、5勝5敗だがロット数増やして試しに調整したら金額は増やせる分析に基づいていると言います。

わたしは兼業トレーダーなので、仕事の合間に電話で上記やりとりしましたが、後でよく考えたら、5勝5敗って、分析ではなく、ただのギャンブルではないでしょうか。

敗を取り戻したくて、数十万円とはいえ任せていますが、諦めて引き上げるべきでしょうか?

なお、同社の上司に、同社のトレーダーのうち成績の良い者に任せたいと依頼しましたが、社内ではトレーダーの成績を把握していない、それが野村証券のような大手でも投資会社の常識だと言われました。

これって本当ですか?
会社が社員のトレーダー成績を把握していないなら、人事や昇級、ヘッドハンティングはどうやっているんでしょう?

あまりに、自身たっぷりで口が上手い会社なので、え?そういうもの?と門外漢であるわたしは戸惑うのですが、どなたか、これが普通なのか教えてください。

とても困っており、悲しくも思っています。よろしくお願い申し上げます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dli********さん

2017/3/216:59:16

FXを始める時に、初心者だと難しいので多少手数料はかかって
もプロにお願いした方が安全と思われたのでは?
いわゆる取引代行を委任しているということでしょうが、手数料
をもらって飯を食っているので、彼らは勝とうが負けようがどう
でも良いわけです。(もちろん業績があまり悪いと、客が逃げて
行く可能性はありますが)

はっきり言ってFXはギャンブルです。ただ、やり方によっては
勝つ確率を高めることはできます。
代行会社は、ある一定のルールに基づいて取引をし、長い目で見
て勝つ確率を高めようとしていると思いますが、ルールをプログ
ラム化し自動売買をすれば儲かるなら、今頃みんなが大金持ちで
すよ。
売買プログラムは、過去の膨大なチャート実績から統計的に計算
して勝つ確率を高めようとするものですが、長年FXをやってい
て思う事は『相場はファンダメンタルズ』で動くということ。
テクニカルも影響はしますが、あくまでも補助的なものです。テ
クニカルオンリーで組み上げたプログラムで、勝とうと思う事自
体ナンセンスだと思いますよ。
百歩譲って意味があるとすればスキャ。スキャでやるならテクニ
カルオンリーでもある程度意味を持ちます。

プロだから・・・と思っていたのに裏切られた憤りは解りますが
所詮彼らは人の金でやっているので、個人トレーダーには敵いま
せん。真剣さが違いますから・・・。

それに5勝5敗で勝つというやりかたもありますが、これは正に
スキャやデイトレの手法で成り立つ事です。
(スイングであれば、8勝2敗とか9勝1敗とかが普通)
スキャやデイトレであれば、1日にかなりの回数取引をしますの
で、書かれている話には非常に違和感があります。

一定期間で3戦しかしていないとすれば、スイングをやっている
のでは?と思いますが、それなら素人でも勝率60~70%くらいは
行くものです。また数十万しか元手が無いのにスイングする?と
いう疑問も生まれてきます。

資金を引き上げた方が賢明だと思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/223:48:02

おっしゃるとおり、初心者なのでプロにお願いしました。比較的多めの資金を投資会社に、勉強用に比較的少なめの資金を自分で回しています。
    投資会社の担当は、スイングしかやらない前提での助言ですが、やっぱり違和感ありますよね?
    わたし自身はスキャル派だし、経験も知識も不足しているので、変だなと思いつつ、口車に乗せられてしまっている気がします。
    真剣さの観点は、まさにおっしゃるとおりで、実は、わたしの方が投資会社より戦績がいいんです。自分のお金だし、やりたいこともあるので勉強してトレードに臨んだ結果、初めて2ヶ月ちょっとですが、この1か月は1日20pipsは抜いています。手法の相違とはいえ、投資会社の担当は下手すぎると思います。3敗は、すべてエントリーした途端逆行し、30分か1時間足らずで損切りに引っかかるくらい、酷い相場感です。何か突発的な発言要因があったわけでもありません。悔しいですが、損失は返らないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2017/3/520:43:42

何の問題もないような感じですね。
たぶん、あなたも担当のディーラーも初心者なのでしょう。まああなたの資金で練習です。普通です。

万が一勝っても文句言うんですかね。FXで絶対に勝てると思う方がおかしいし、勝てなのが当たり前と思いましょうよ。

aiu********さん

2017/3/409:05:11

今時まだこんなカモネギがいるのか
よくそんなんで兼業トレーダーと名乗えるな
相手を責めるんじゃなくて自分のバカさを責めろ

suc********さん

2017/3/404:37:05

3か月で130万円マイナス?
それは酷すぎます。素人同然の取引したとしか思えません。

130万円あれば、FXでなくてもその半分の額の運用でしっかり利益を出す方法だってある筈。(ハードル高いですが他人に任せて130万円亡くすよりはマシ)

>数十万円だけ残して下ろし
その即時行動は正解だと思います。その数十万円も危ない。
そろそろ言ってくると思う。”資金が少ないからロットが張れず稼ぎが少ない” だの ”資金が足りず注文出せない” などなど。

ぜんぶ 出金すべきです。 このまま放置したらぜんぶ溶かされちゃいますよ。

プロが投資活動しているとは思えません。素人やアルバイトがトレードしているのでは? 意外にもアルバイトや学生がトレードしているのが現場の現実だったなんてあり得ますから。

それは証券会社が大手だろうとFX専門会社だろうと関係ありません。
手数料とれることなら、何だってヤツらはやります。

ウソつくのは常套手段。

ご自分で取引された方が成績好いかもしれませんよ。これじゃあ。

速攻、そこでの取引中止、出金されることをおススメします。

aki********さん

2017/3/300:38:19

まずそのようなものだと思います。かれらの仕事は運用ではなく、あくまで顧客が運用する資産のアドバイザーであり、一番の目的は売買手数料を顧客からいただくこと。分かりますか?最終的に判断を下すのはあなたであり、証券マンではないのです。ですから顧客が利益をあげたり損をするのは顧客の成績なのです。
まあそれは建て前ですが、きっと売買成績のいい証券マンもいるにはいると思いますが、そんな優秀な方はきっと大口顧客(億単位の資産家)を担当するため、数の多い小口顧客を相手していられるわけもないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2017/3/200:03:52

FXは、やり方とか関係なく本質的にギャンブル...

だから...どんなに信用できる人であっても、他人を頼ってはダメだね...

既に130溶かした...ありえないね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる