ここから本文です

酪農業は、就職の際の倍率は高いですか? それとも、希望者は全員就職できますか?

pol********さん

2017/3/121:30:53

酪農業は、就職の際の倍率は高いですか? それとも、希望者は全員就職できますか?

この質問は、taa********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
157
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cow********さん

2017/3/716:19:45

牧場にもよりますが、真面目に働けるなら就職たいがい出来そうですけどね。
ただ、労働量とお給料との兼ね合いが…厳しいとこもあります。
楽して稼げはしません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

酪農 の求人情報(947件)

生産 人工授精師 酪農 観光農業 [契]八ヶ岳の大自然に囲ま...
  • 全農長野八ヶ岳牧場
  • 日給7,500円〜10,000円
  • 長野県南牧村野辺山(大字)
第一次産業ネット
畜産業
  • 株式会社アグリメディア
  • 正社員
  • 年収200万円〜
  • 青森県野辺地町・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
【北海道(豊富)】酪農ソリューション営業(土日祝休み /...
  • 北海道オリオン株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 北海道豊富町上サロベツ(字)
doda
店舗STAFF 履歴書不要 酪農家 がテーマのお洒落バルで働こ...
  • 酪農家バル Roll Bale
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 北海道釧路市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【大手機械メーカーグループ】酪農機械のルート営業(岩手...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜540万円
  • 岩手県滝沢市
ランスタッド
【農業・林業】(1)酪農/寮完備・サポート充実”新しい自分...
  • 釧路太田農業協同組合
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 北海道厚岸町太田5の通り
an(アン)
【鹿児島】プリセールス/週休2日制!安定した企業でプリ...
  • 株式会社ファームノートホールディングス
  • 正社員
  • 年収250万円〜350万円
  • 鹿児島県霧島市
ワークポート
牧場スタッフ募集中!!【綾瀬はるかさん、木村拓哉さん出...
  • 有限会社ニューブリーズ
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜30万円
  • 北海道別海町大成
有限会社ニューブリーズ
生産 酪農ヘルパー 酪農 [正]酪農家さんからの「ありがと...
  • 中遠酪農ヘルパー利用組合
  • 正社員
  • 日給8,000円〜9,000円
  • 静岡県袋井市・その他の勤務地(5)
第一次産業ネット
【北海道(十勝)】酪農ソリューション営業 (土日祝休み ...
  • 北海道オリオン株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 北海道幕別町千住(字)
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

編集あり2017/3/219:54:51

言い方は良くありませんが、牧場を選ばなければ速攻働けます。
自分も酪農経営してますが、周りの大きい農家も働き手を随時募集してるのが現状です。
でも最低限普通車免許は欲しいところですね…
希望者は、ほぼほぼ就職できますが、その後長く働けるか辞めてしまうかは保証しません働き手次第です。(どの職種でも同じですが…)
しかし受け入れる農家からしたら「長く働いてくれる人、マジメに働いてくれる人に来てもらいたい」という思いは強いです。

taa********さん

リクエストマッチ

2017/3/212:11:32

酪農業界の人手不足は深刻で、数年前から中国人やベトナム人などの外国人を使う牧場もめずらしくありません。

金銭的には、日本人も外国人も変わらないそうですが、突然やめる心配がないので、外国人の方が良いという人もいます。

労働が大変だというより、変化がなく、単調な毎日に嫌気がさし、やめてしまう人って結構います。

ということで、全員合格なのは間違いないですが、まあ、そういった感じです。
自営希望だと、結構充実した毎日なんですがね・・・

sum********さん

2017/3/212:02:54

あまり聞いたことがないのですが、どこか大農場で勤めて将来自営というスタイルが多いのではないでしょうか、就職としては採用人員が少ないから、また高原の牧場をイメージしている人が多いから狭き門だろうと推測します。