ここから本文です

点bってどこのことかわかるかた教えてください!お願いしますm(。≧Д≦。)m

アバター

ID非公開さん

2017/3/121:54:49

点bってどこのことかわかるかた教えてください!お願いしますm(。≧Д≦。)m

点B,直線,交点,図,m,B点

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2017/3/122:58:38

以下の図のように描くべきでしょうね。

A点で、x=3のときにy=6なので、

y=2/x

から

6=a/3

が成り立ち、a=18 と決まる。

B点はx=-9だから

y=18/x



y=18/(-9)=-2

よって、B点は(-9,-2) となり、p=-2

以下の図のように描くべきでしょうね。

A点で、x=3のときにy=6なので、

y=2/x

から...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ray********さん

2017/3/123:17:08

直線あ、直線い の交点だと思います。

tar********さん

2017/3/122:18:52

確かにこの図はおかしい。