ここから本文です

あなたの回答は、その質問に回答してましたか? 新着通知:「29件の質問に回答が...

jus********さん

2017/3/122:07:01

あなたの回答は、その質問に回答してましたか?

新着通知:「29件の質問に回答がつきました」
が点いたので、順に開いてみなさんの回答を

ゆっくり読ませてもらいましたが、回答になってない投稿が実に多いと思いました。

回答するときのチェックポイント:
・質問は何か?と質問を定義する。
・答えは何か?と考える。
・自分の回答はその質問に回答しているか?
とプレビュー画面で自分で自分を批判する。
だと思います。

社会人だと自分の仕事の成果を自分でチェックすることができるかどうか、で一人前になれるか、なれないかが分かれます。

せっかくいいお話を聞かせていただいたのに、残念!
質問に全然回答してない。だからBAに選べない!
という気持ち、分かっていただけますでしょうか?

ベテラン回答者さんだと、つまらなそうに1行目で取りあえず回答。
2行目からは実に楽しそうにバカ話していらっしゃいます。

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2017/3/401:08:38

回答するように心がけています。

回答になっていない投稿は、質問者側の意図を全く理解出来ていないんだとボクは思いますね。

あるいは慣れもあるのかな。

長く同じ場所にいると、同じような質問を何度も目にする為に真面目に考えて答えるのが馬鹿らしくなってしまい思考停止状態に陥ってしまうのかもしれません。

回答というよりは単なる揚げ足取りや批判でしかない投稿って多いですね。

初心者のボクとしては、そうはなりたくはないものです。

質問した人からのコメント

2017/3/8 20:32:45

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2017/3/308:26:39

基本、回答しているんだけど、時々ただ批判や苦言だけの投稿になってしまうこともある。

oto********さん

2017/3/212:43:18

はい、私は、質問に求められている答えを、熟考して、自分の言葉で、回答しています。

ただは、私の回答が、質問者の方の求められている答えになっているかは、質問者の方にしか分からないので、何とも言えませんね。

そして、私は、回答する時に、絶対にやらないことがあります。それは、軽い説明文一行の次の行に、知恵ノートなどのURLを貼り付けた回答です。文章を長い文になっていてURLを貼り付ける回答ならいいと私は、思いますが、軽い説明文一行の次の行にURLは、いかがなものかと思います。


見にくい長文になり申し訳ございません。

nam********さん

2017/3/122:10:37

私は質問そのものに答えないことも多いです。それじゃ駄目なんでしょうか。

rab********さん

2017/3/122:10:16

自分の回答が、質問の主旨からずれていると感じることが多々あります。ですが補足程度の感覚で投稿してます。

>せっかくいいお話を聞かせていただいたのに、残念!
BAに選ばれるために投稿しているのではなく、良いお話のために投稿しているのではないでしょうか?