ここから本文です

宝塚新人公演の配役についてお聞きします。 新人公演の主演はどの様に決められ...

ruk********さん

2017/3/122:27:32

宝塚新人公演の配役についてお聞きします。

新人公演の主演はどの様に決められるのでしょうか。

入団間もなく抜擢されることもあるのでしょうか。

閲覧数:
600
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2017/3/200:12:43

配役の決め方などはファンには一切分かりません
ここ知恵袋の利用者は、質問者様と同じ立場の
ただの宝塚ファンに過ぎませんので
ご質問に回答できる人はいません


入団間もなくの抜擢に関しては
過去に幾つかの例があります

男役では、天海祐希さんが入団1年目の新人公演で
「ミー・アンド・マイガール」の主演を演じたことは
宝塚史に残る有名なエピソードですね

また、霧矢大夢さんは入団3年目の研3で主演されましたし
現役では月組の暁千星さんが初主演をされたのも
研3になったばかりのタイミングでした

娘役の場合は、早期抜擢の傾向にあるので
研1~研2で新人公演主演されるのはもちろん
本公演で主演をされた例もありますよ

質問した人からのコメント

2017/3/2 14:51:12

ありがとうございます。
カフェブレイクと言う番組で新人公演の役者さんがゲストで出ていて気になりましたので、質問しました。
天海さんすごいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2017/3/214:39:43

入団後すぐの主演抜擢は数少ないことですがありますね。

主演の決め方ですが、どなたか一人が権限を持っているということではなくて、まず劇団の上層部がスタートして売り出したい人をピックアップし、各組のプロデューサーと相談し、大体の主演・2番手くらいは決まり、後は演出家の采配に任されたり、ということが多いと聞いています。
けれど、演出家の中にも新人さんや力を持った方など差が大きいので、采配の範囲はケースバイケースかと。