ここから本文です

インドでのアライバルビザ取得要件について 3月初旬出発で北インドを一ヶ月程旅...

uug********さん

2017/3/200:42:16

インドでのアライバルビザ取得要件について

3月初旬出発で北インドを一ヶ月程旅行したいと考えており、諸々の事情で日本での手続きが間に合わない為デリーINでのアライバルビザ取得を考えています。

また、最後の数日はネパールまで足を運び、カトマンズOUT(道中陸路か空路かは未定)が理想なのですが、インドのアライバルビザの取得条件の一つとして『出国便の搭乗券』とありました。これはインド発の便でなければいけないのでしょうか?
そうであれば今回はインド国内に絞った旅程にしようかとも考えていますが、どなたか最近・最新のビザ事情に詳しい方がいらっしゃいましたら御助言の程宜しくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/3/206:12:07

インド発の一番安い国際線(どこの国行きでも良いです)のチケットを買って捨てるか(もし可能ならば)入国後にキャンセルしてください

出国便の搭乗券と書いてある以上インド発なのは当たり前です

他に解釈のしようがありません

東南アジアのヌルいイミグレみたいに陸路で出国することを説明して入国とかは通用しない可能性が極めて高いというか、インドのイミグレは仕事の要領が非常に悪いのであまりイレギュラーなことをやりますと仮にokだとしても入国までに凄まじい時間を費やすことになりますので条件通りに完璧に準備をして行ってください

この方法ならネパールまで行ってカトマンズアウトでも問題ありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tod********さん

2017/3/206:50:22

インド人って横柄な人が多く、入国手続きをするにもパスポートを出すだけでは相手にされず・・・(パスポート内にチップを挟む)
パスポートにスタンプを押さず戻されて・・・
或いはパスポートを置き去りにして休憩に入ったり、
パスポートを横に置き、次の人の、そして次の人・・・

一度は入国拒否をされて、大阪に戻ったこともあります。
この時、既に外に出た荷物の行先変更して中に取り戻すのに大変苦労しました。

最近は、日本から海外へ出国する場合でも、
日本から全ての目的地の連続する航空券を要求される場合もあります。(同じ航空会社で航空券を購入している場合は不要)
一昨年、関空でのチェックイン窓口で、大阪から京城~アルマティ~ビシュケク~ウランバートル~北京~大阪の全ての航空券を要求されました。

また、VISA申請では、多くの国で全ての航空券(勿論、e-ticketで良いのですが出発から帰国まで)を要求する場合もあります。
この時はA→B→C→D→E→C→F→G→F→B//B'→G→B’→H→I→J→I→H→K→B→Aの19回のルートでしたが、Fの国のVISA取得では、下記を要求されました。
A→B→C→F→G→F→B//B'→G→B’→H→I→J→I→H→K→B→A

また、国によっては陸路で行く場合はVISA申請時にそのルートを告げてVISAのスタンプに書き込む国もあります。
また、別紙(A4)で国境を越える場所等も明示されたことも有ります。(モーリタニア)

私達は過去に何度もその対応で苦慮しましたが、インド以外では何とかなりました。
でも、可能な限りの努力はしています。
先にも書きましたが、最近はテロ等で国境は厳しくなっていることをよく認識され、入国できなければ戻ればいいと思って行けば良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる