ここから本文です

5月下旬に夫婦2人でビーチリゾートに行きたいと思っています!

tam********さん

2017/3/202:08:00

5月下旬に夫婦2人でビーチリゾートに行きたいと思っています!

プーケット
サイパン
セブ
グアム
ベトナム(ダナンORニャチャン)

等を考えております!

日数…最大5日
予算…ツアー代(ホテル&飛行機)のみ1人5万〜6万
やりたい事…
海が綺麗なところで、シュノーケル、体験ダイビング、パラセーリング等のマリンスポーツや、少し観光もしたいです。
オススメの場所はどこでしょうか?
上記以外でもオススメがあれば知りたいです!

プーケットが第一候補でしたが、5月から雨季。というサイトをよく見るので、サイパンにしようと思ったのですが、「閑散としすぎている。マナーの悪い中国人が多い。」等の口コミを見て、迷ってしまいました。
プーケットではピピ島、サイパンではマニャガハ島にも行きたいです!

ちなみに、行ったことがあるビーチリゾートは、パラオ、グアム、バリです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
632
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0a********さん

2017/3/814:35:04

ダイバー目線だと。
透明度ならグアム、サイパン、セブ。
バリの水中は伊豆の大瀬崎と余り変わらない。
プーケットならピピドンやピピレイの方がいいですね。
セブ島、正確にはマクタン島周辺になりますが、オモチャ箱をひっくり返した様な素敵なシュノーケリングが出来ます。
透明度も高いですね。

体験ダイビングだと深くは潜りません。
体験ダイブとシューケリングで綺麗な水中を見れるのはセブです。

ベトナムは今建設ラッシュで海は今一です。
ダナンなら隣のフェで古都を見る感じですかね。

ニャチャンも白人の中に飛び込む感じで海メインなら余り、、、。

1週間前のベトナム最北端カマウの海はこんな感じです。
江の島よりも海水が茶色いです。

ダイバー目線だと。
透明度ならグアム、サイパン、セブ。
バリの水中は伊豆の大瀬崎と余り変わらない。...

  • 質問者

    tam********さん

    2017/3/923:18:59

    マクタン島のオモチャ箱をひっくり返したようなシュノーケル…素敵ですね!
    プーケットのピピドン、ピピレイ島も調べたらすごく綺麗で悩んでしまいますが…
    海目的なので、ダイバー目線のご意見とっても参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/3/307:20:02

先月ニャチャンへ行ってきました
海が透き通って綺麗てわけではないですが、まあそれなりです
物価は安いので現地でかかる費用は抑えれるかと
観光客は圧倒的にロシア人が多くあとは中国人
日本人はほとんどいません
5月ならマリンスポーツもおそらくできますし(先月はまだ海が荒くマリンスポーツは不可とガイドさんに言われました)ニャチャンはオススメです
但し日本語は全く通じません
英語、たまにロシア語表記です

ari********さん

2017/3/220:52:20

タイのサムイ島は良かったです。
意外と白人の方が多かったです。

ug. hammerさん

編集あり2017/3/215:35:13

サイパンのマニャガハ島はかなり良かったですよ。
浅瀬で水がキレイで白いナマコが沢山見れました(笑)

他の方にもあるように、サイパンなら予算はもう1~3万足して、海の近くの五つ星に泊まる方が良いと思います。私は以前ハイアットに泊まりましたが、マニャガハ島行きの船が側から出ていて便利でした。

まあ、アジアリゾートならどこに行っても対して差はありません。
滞在施設、日数、予算で決めて良いと思います。
日本からシャンパンでも持ち込んで、オーシャンビューで乾杯なんか良いかと思います。

飛行時間が短いのはサイパン、グアムです。
ただ、サイパンは帰国便が夜中だったような…

セブとプーケット、ランカウイなんかは現地で国内線に乗り換えが必要となります。
コスパで行くならベトナムもありです。

yy1********さん

2017/3/214:25:50

予算を考えたら、グアムかセブだと思います。

セブでのアイランドホッピングのシュノーケルはかなり楽しかったです。

プーケットで旅行代理店をしています。

天気なのですが、去年は5月は雨が多かったです。おととしは全く降らず乾期のようでした。来られるなら雨が降らないといいですが、どうなるかはわかりません。

ただ4月からホテルなどはかなり値段を下げるのでお得感はあると思います。

ピピ島は景色は素晴らしいですがシュノーケルにはいま一つです。

できれば1日はシュノーケルのきれいな海に出かけてみてください。5月下旬なのでマイトン島が一番お勧めです。https://www.youtube.com/watch?v=ESojSTyJVs0