ここから本文です

株の信用取引を、はじめて行いました。

dsc********さん

2017/3/211:11:26

株の信用取引を、はじめて行いました。

買い建てで、1300円の利益が出ていたので、試しに決済した所、支払所損益合計が、約1万円のマイナスになってます!
これは何故マイナスなのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
165
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

str********さん

2017/3/212:17:00

長期間、ずっと買い玉を保有していたのでしょう…。あなたの支払金利が、1万円近くあるはずです。
信用買いは、融資を受けて株式を買い付けるのですから、当然ですが年利3%近い支払金利が発生します。
買い建てた価格・株数にもよりますが…、例えば村田製作所(6981)を今日の値段で100株買い建てたとして、2か月近く持っていたら、1万円ほど金利で持って行かれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jan********さん

2017/3/212:11:33

取引き履歴を確認しましょう
買った株価、売った株価、思ってたのと違いませんか