ここから本文です

dマガジンにかかる通信料についておたずねします。今、自分のネット環境は、①ドコ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/219:02:28

dマガジンにかかる通信料についておたずねします。今、自分のネット環境は、①ドコモ回線でなく、地元のケーブルテレビの光回線と契約しています。

②ケーブルテレビ会社のパケット通信定額制の契約なので、動画等料金を通信料を気にせず利用しています。

dマガジン(月400円)読み放題に興味があり、スマホでなくPCを使って利用しようと思っているのですが、「400円のほかに、通信料がかかります」と利用規約に書いたあったのが気になっています。ケーブルの回線のパケット料金とは別にドコモに通信料を払わないといけなくなるのでしょうか?

閲覧数:
996
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2017/3/220:52:15

dマガジンはもともとスマホ・タブレットで観れるだけだったので通信料が掛かるのですが、現在はマルチデバイス対応してパソコンでも見れるようになりました。

固定インターネット回線経由で見る場合は通信料は掛かりません。また、自宅のWi-Fiでスマホやタブレットで見る場合も通信料は掛かりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/308:29:20

    そうなんですよね。納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

謎の誰かさん

2017/3/219:06:27

dアカウントを作成する必要がありますが、ドコモにお金を払う必要はありません。通信料も不要です。