ここから本文です

カーボンフレームの凹みについて 今ロードバイクを眺めていたら光沢が歪んでる部...

yuy********さん

2017/3/220:10:35

カーボンフレームの凹みについて
今ロードバイクを眺めていたら光沢が歪んでる部分を見つけたので手で触ってみるとかすかな凹みがありました。

しかし、ぶつけた事は無くダウンチューブの裏側のBB付近で石などが当たった痕跡も全くありません。塗装部分の凹みのような感じもします。
カーボンフレームに自然に凹みが発生するなんてことはあるのでしょうか?

閲覧数:
441
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n20********さん

2017/3/717:42:31

自然に凹みが出来ることはないと思うよ
よっぽど粗悪なフレームでなければ
塗装が薄くなって凹んでることはあるかもね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sev********さん

2017/3/220:35:04

塗装のムラじゃね?

写真でも貼れば、有識者が的確な回答を出してくれるかもよ。