ここから本文です

知恵カテの「定型質問」に「定型回答」するのは、 好きじゃない。 と回答され...

知恵カテの「定型質問」に「定型回答」するのは、
好きじゃない。

と回答される人は、なぜそれが嫌いなのですか?

1.毎回同じような回答になるから。

2.質問が基礎知識なだけに、回答を育てられないから。
3.カテマスがそれを「必勝アイテム」にしてるから。
4.回答する知識がまだないから。
5.どこぞの質問者が否定してたから。
6.誰でも回答できるので、他人に譲ってる。
7.その他。それ以外。

今回は7択です。

「定型質問」の定義:
・知恵コインって何ですか?
・ライフって何ですか?
・カテゴリマスターって何ですか?

以上、回答よろしくお願いします。

閲覧数:
67
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/409:46:30

ぼくは3ですね。

カテマスに勝てる自信がないからではなく、カテマスのコピペ回答をなるべく見たくないからです。
特にカテマスって何かという質問で、「カテゴリマスターは専門的な機能です」の文面を見るとイラッとします。実態は全然そう思えないのに。

ぼくの場合は、1と2はあてはまりません。定型質問に対しても、毎回表現を若干変えたりしてますし、自分の回答に不足がある場合は、後からいくらでも付け足したり改善したりはできるはずだからです。

4もありえません。知恵袋に関しての知識は、知恵袋をそれなりに長くしていて、自然と覚えていくものですから、答えるのに特に問題はありません。

5は若干あるかもしれませんが、誰かの影響を受けて、定型質問への定型回答が好きじゃないと言っているわけでもないです。元から嫌いです。

6に関してもあてはまる部分はあります。
ただ、誰かに譲るというよりは、「どうせカテマスが回答するだろ」というひねくれた気持ちもあるからあまり回答しないのです。
彼らが遠慮するようになれば、どんどん回答したいんですがね。

質問した人からのコメント

2017/3/9 21:40:21

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jos********さん

2017/3/406:24:45

番茶に番茶で返す必要が無いのと同じ様な意味でしょ…。

2017/3/406:19:43

なるほど。

多分、あまり親切ではない常連さんの場合は1が多いのかなと察します。

ただ、「定型質問」は考えようによってはオイシイですよね。

予めテンプレを用意しておけば何回でもコピペで使い回しが出来るので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ute********さん

2017/3/301:13:06

「4.回答する知識がまだないから。」です。

他の回答者さんの方が正しく、わかりやすいと感じます。

しかし、知恵カテマスを狙う際にはバンバン回答しますから、私が定型質問に回答し始めたら、そういうことだと思って下さい!

2017/3/220:49:08

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノニャアニャア♪
・知恵コインって何ですか?
・ライフって何ですか?
・カテゴリマスターって何ですか?
等の回答を知恵ノートに、書けば、貴方の知恵ノートが、
飛躍しますよ!!

三毛猫たかちゃん