ここから本文です

食費 家庭食、嗜好品(お菓子、酒、ジュース類)、外食(外出先での食事、職場で...

chi********さん

2017/3/221:34:37

食費
家庭食、嗜好品(お菓子、酒、ジュース類)、外食(外出先での食事、職場でのランチ、出前、給食)など

住居費

家賃、地代、管理費や共益費、家具、家屋・家具の修理、電化製品、火災保険料など
水道光熱費
電気代、ガス代、水道料、暖房用の灯油など

被服費
服、靴、アクセサリー、クリーニング代など

教育費
学校・塾の授業料や教材費、参考書、文房具、学校のイベント参加費など

教養・
娯楽費
新聞・雑誌・書籍・電子書籍代、NHKや衛星放送の受信料、レンタルDVD、家族でのお出かけ費用、スポーツ観戦、習い事の月謝など

交通・
通信費
電車・バス・タクシー代、固定電話・携帯電話料、インターネット回線費、郵便の送料など

医療・
衛生費
薬代、医療費、医療保険料、介護費、バストイレ用品、洗顔・歯みがき用品、理美容代など

お小遣い
個人の趣味・娯楽費、食費に含めない場合のランチ代、友人との交際費、食費に含めないコーヒー・煙草などの嗜好品代など

交際費
プレゼント代、祝い品や贈答品、親戚やお客様との接待費

車両費
ガソリン代、自動車保険料、車検・メンテナンス費などのマイカー関連費用

税金・社会保険料
税金(所得税・住民税)や社会保険料(健康保険、雇用保険、介護保険、厚生年金、国民年金)など

特別費
冠婚葬祭費用、耐久消費財(家具・家電・自動車ほか)の購入など、臨時で発生する大きな支出

貯金の増加
預貯金の預入(振込や利子などによる増加を含む)、貯蓄型の保険、有価証券の取得など

借金の返済
住宅ローンの返済、クレジット・キャッシング・ショッピングローンの返済など


こういう項目を家計簿で設定すると、 "傘購入費" はどの項目になると思いますか?

閲覧数:
397
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2017/3/221:43:24

自分で使いますよね?

被服費かな?
レインウエアなどと同じに考えます。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/3/222:36:43

    貴重なご意見ありがとうございます!
    項目…第一候補にさせて頂きます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2017/3/309:06:42

うちなら雑費という項目があります。。

may********さん

2017/3/308:03:45

日用品や雑貨の項目が無いとは、珍しい家計簿ですね。
洗剤やらサランラップ、ティッシュ、トイレットペーパーなどはどの項目に振り分けるんですか?
キッチン用の雑貨(お玉や菜箸、しゃもじなど)を買った時はどこに?

新たに日用品という項目を作られてはどうでしょうか?

うちは
日用品に生活消耗品と雑貨の項目があるので、傘や上記後ほどものはそこに振り分けてます。

mik********さん

2017/3/222:55:35

雑費。。。。。。。。。