ここから本文です

数日後に東京に出かける予定ですが、分からないことだらけで不安なので質問します...

アバター

ID非公開さん

2017/3/221:43:33

数日後に東京に出かける予定ですが、分からないことだらけで不安なので質問します。東北新幹線で東京駅まで行き、そのあと丸の内南口にある都営バス05乗り場まで行きたいのですが、新幹線を降りたらどの出口に向かえ

ばいいのでしょうか?そして丸の内南口の都営バス乗り場まで最短何分くらいかかりますでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/3/222:13:58

貴方が書いている「丸の内南口」を目指して下さい。
「丸の内地下南口」もありますから間違えないように。
貴方が目指すのは1階です
東北新幹線で降りたら右側が「丸の内」です。
反対の左側が「八重洲」。
そして進行方向が「南口」,後ろ側が「北口」,真ん中に「中央口」があります。

ホームに着いたら前の方のエスカレーター(階段)が「南」です。
1階に降りたら線路に対して右側に行けば「丸の内」。
「丸の内南口」の改札があります。
ホームの階段から10分ぐらいかな。

東京駅構内図・周辺案内図|Tokyo Station City <http://www.tokyostationcity.com/information/>

「丸の内南口」のホールには三つの出口があります。
真ん中の出口を出ればバス乗り場が見えます。

東京駅丸の内南口の停留所位置変更について(都05系統) | 東京都交通局 <http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/bus/2016/bus_i_20160...>

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/308:01:11

    ご丁寧な回答ありがとうございます!
    すごく分かりやすいです。
    初めてでも行けそうな気がします。

    ベストアンサーに選ばせて頂きます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/3 08:01:41

感謝いたします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

2017/3/221:47:30

ご自身ですでに書いてあるじゃないですか。

丸の内南口

ですよ。
丸の内側は赤煉瓦駅舎で有名な建物のある側です。
慣れていないなら10分位見積もっておきましょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/3/221:46:54

「丸の内南口」です。
10分もあれば着くでしょう。