ここから本文です

作並温泉と高畠温泉どちらがオススメですか?電車で行くので駅に近い方が良いです...

int********さん

2017/3/222:07:47

作並温泉と高畠温泉どちらがオススメですか?電車で行くので駅に近い方が良いです。仙台から仙山線で行き作並温泉は沿線ですが、高畠温泉は奥羽本線沿線で、途中山寺を参拝してから(参拝する前)行きたいのですが、高

畠温泉は奥羽本線で本数が少ないので厳しいかな?って思っています。往復在来線で行くので新幹線は考えていません。
山寺の後または先に米沢経由で峠駅経由の福島に行きたいのですが、何分米沢から福島間の在来線の本数が非常に少ない為に途中峠駅で峠駅の力餅を車内で買いたく峠駅は是非とも通りたいです。乗車券が、北海道&東日本パスなので新幹線が乗れないのでオススメの方を教えてください。宜しくお願いします。

補足高畠と赤湯はどちらがオススメの温泉が有りますか?駅に近い方が良いのですが、高畠は駅構内にあるみたいなのですか、赤湯は駅構内に温泉施設は有りますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オジンさん

2017/3/302:39:37

高畠温泉太陽館は高畠駅から徒歩30秒、つまり駅ビル内です。
峠の力餅は普通電車の停車時間に合わせてホームに売りに来ます。
ただのミニ大福だけどね(笑)

• オジンさん

2017/3/313:45:06

赤湯駅から温泉街へは約1.6Km、徒歩25分ほど。駅に温泉はありません。
    赤湯温泉の泉質は弱食塩泉、高畠温泉はアルカリ性単純泉、
    どちらが良いかは好みの問題だけど、
    乾燥肌の人だったら保湿効果のある食塩泉が良く、
    私みたいな脂ぎったオジンならアルカリ泉のほうが皮脂が良く落ちる。
    高血圧や動脈硬化症の人は食塩泉は避けるべき。
    私の親友は酷い乾燥肌で、アルカリ泉に入ると物凄い肌荒れになり、痒がって掻きむしり血まみれになってる(笑)

自分の肌質や体質と相談すべき。私ゃおたくのこと知らないもん!無責任にゃ勧められないよ~ん! 

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/3/222:17:59

駅から近いということであれば、高畠です。
作並温泉は作並駅から2km以上あります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる