ID非公開

2017/3/3 12:34

55回答

婚活中の31歳 女性です。

婚活中の31歳 女性です。 なかなか出会いがなく、婚活パーティやコンパに参加しまくったんですけど、結局最後は婚活アプリ?に登録してそこで出会った人とLINE交換しました。 25歳の会社員です。 そして3回ドライブデートをしました。 その後、LINEで付き合ってほしいと言われましたが、私は直接会って気持ちを知りたかったので、直接会って話したいと伝えると、次回会った時に直接伝えると言われました。 2月〜4月が繁忙期とのことで、1日に数回来てたLINEは1日一通になりましたが毎日来ていました。 ある時、私がLINEをしたらそれに少しイラっとさせてしまったような返事が来たので、ごめん。と謝罪LINEを送り、その後連絡が取れなくなりました。 今、返事が来なくなって4日目です。未読です。 繁忙期だからかな?と自分に言い聞かせていますが、頭の片隅では強制終了されたのかと悲しくてへこんでいます。 これはやっぱり強制終了でしょうか。 終了なら終了とはっきり言ってほしいんですが、私から新たにLINEを送るのは逆効果でしょうか。 久しぶりの恋愛でどうしたらいいかわかりません。 長文、乱文ですみません。 ご意見お願いいたします。

恋愛相談933閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

婚活サイトで出会った女性と結婚したアラフォーの男です。 婚活というのはそういうものです。こちらが続けたいと思っていても相手にとっては強制終了だったり…。 「忘れて次に行きなさい!」とは簡単に言えませんが、「結婚したい!」と思っているならそうした方が賢明です。 私も恋愛して結婚したいと思っていたのであなたの気持ちはよく分かります。何度かデートしてお別れした方はこちらから振る場合も振られた場合も結構傷付きました。でも、その別れがあり彼女と出会えたのです。 アプリ・サイトなどで知り合った場合は連絡来なくなって終了…ってことはよくあります。 彼女と出会った時は異例のスピードでした。そして交際してゴールインするまで不安に思ったことはありませんでした。それまでに出会った人は「いつか断られるかな…」と不安でしたけどね(;'∀') 最終的に幸せになればいいのですよ! 幸せ、自分の賢い選択と努力でつかみ取ってください!

ID非公開

質問者

2017/3/4 21:09

ありがとうございます。 重いのは承知なんですが、最後にLINEして気持ちを伝えたいと思ってます。どのみち返事は来ないと思いますがそうでもしないと前に進めないです。 運命の人に出会われて本当に羨ましいです。私も少しずつ前を向こうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、ご意見ありがとうございました。 しばらくは引きずりそうですが…頑張って幸せ掴みたいと思います(;_;)

その他の回答(4件)

0

ただの恋愛をしたいのなら連絡してみていいと思いますが本気で結婚を考えるならもうライン消したらどうでしょう? 今の20代、ラインで告白なんて普通です。直接会って・・とか面倒がられたのかと・・でも本当にあなたのことが好きなら言うとおりにしてくれたと思います。 きっと何歳でも本当に好きなら大事にしてくれるし、会って告白もしてくれるでしょう。その程度なんだと思います。 私もあなたと同年代なので気持ちはわかりますがもう夢を見る時間は無いですよ。 告白は直接会ってとかプロポーズは素敵な夜景なところで~~と言っていいのは20代まで。現実見て次行きましょう。 どうしてもその彼がいいというのなら遊ばれる覚悟、時間を無駄にする覚悟をもって頑張ってください。

ID非公開

質問者

2017/3/3 14:47

ありがとうございます! 面倒なことを言いつつも浮かれてた自分が恥ずかしいです。 その程度の気持ちだったと思えるように、次に向かえるように頑張ります!

0

価値観が合わなかったのでしょうね。 たぶん、告白の返事がすぐに来ない事にガッカリしたのでしょう。 あなたは告白は直接会ってすべきだ。って考え方みたいですね。 彼は気持ちを使える手段などどうでも良い。 大事なのは気持ちだって事なんでしょう。 返事が即答で無かった。 つまり、これの事をそれほど好きでは無いと受け取られたのでしょうね。 そこから歯車が狂い始めた。 彼の熱い恋心も冷めた。 もう無理でしょうね。 LINEの返事なんか忙しくてもできますからね。 どちらが正しいとか間違ってるって事では無いのです。 価値観の違いってやつでしょう。

ID非公開

質問者

2017/3/3 14:48

ありがとうございます。 やっぱりもう無理ですよね。 なぜ今になるまで自分の気持ちに気付けなかったのかと後悔してます。 価値観ってほんとに大切ですね。 肝に命じて新たな出会いを探せるように頑張ります!

0

とりあえず、いきなり、感情的な書き方をせずにちゃんと前置きつけてシンプルな文章で出してみてはどうですか?お久しぶりです、最近、どうですか?とか。 それで返事が無ければ、多分、終わりです。

ID非公開

質問者

2017/3/3 14:50

ありがとうございます。 シンプルな文章送ってみようと思います。 まだ心のどこかで返事来るかなーって思ってる自分が情けないです。 終わり覚悟で送ってみます!

0

25の男性ならそんなものだと思います。 結婚を視野に入れてお付き合いを考えてたら忙しくてもそな切り方は絶対しない。

ID非公開

質問者

2017/3/3 14:51

ありがとうございます。 そうですよね。 それまでの気持ちだったと言うことですね。悲しいですがそれが現実。 早めに気持ち切り替えようと思います!