ここから本文です

ストラトタイプのブリッジサドルを交換しようと思っているのですが、ピッチと企画...

cas********さん

2017/3/313:55:47

ストラトタイプのブリッジサドルを交換しようと思っているのですが、ピッチと企画がわからないので測り方を教えてください。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/3/318:59:59

サドルを6個並べて測って6で割るとおおよそのサイズが出せます。
製造時の精度やメーカーの仕様でバラツキが有りますが、合計が63㎜未満ならば10.5㎜、65㎜前後ならば10.8㎜、67㎜前後ならば11.2㎜というサイズになります。

質問した人からのコメント

2017/3/10 13:48:03

丁寧な教え方ですごく分かりやすいです。ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gun********さん

2017/3/316:05:04

フェンダーUSAなどインチ規格のものは11.2mm、国産モデルは10.8mmのようです。ただし国産モデルでも11.2mmのものもあるので実際測ってみたほうが良いと思います。

http://guitar-kaizou.net/st_bridge.html