ここから本文です

キャノンPIXUSMP550を使っています。 アイロン転写シートを使ってみたいのですが...

tom********さん

2017/3/319:50:40

キャノンPIXUSMP550を使っています。
アイロン転写シートを使ってみたいのですが、
どのメーカーのを使っても大丈夫なのでしょうか?

シートを店頭でみても、対応機種とかはかかれてないので、判断できず困っています。
ご存知の方がいたら教えてください。
よろしくお願いします!

閲覧数:
90
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/3/320:08:34

アイロン転写シートは染料インクの機種なら全て使えるので染料のMP550ならどれを買っても問題無く使えます。

注意が必要なのはEPSONのPX-XXX系の顔料インクモデルで、「顔料インクは不可」となっているものがありますが、MP560でカラープリントする場合は関係ありません。

  • 質問者

    tom********さん

    2017/3/419:05:16

    ありがとうございます。
    買って使用してみたいと思います。
    わかりやすく説明してくださって、買う勇気が出たのでベストアンサーに選ばせていただきます。

質問した人からのコメント

2017/3/4 19:06:00

ありがとうございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/3/322:33:35

染料系インクジェットプリンターならば、
何でも構わずと言うのは違って居ます。
前面給紙不可の製品が殆どです。
MP550 の場合は普通紙以外の用紙は
背面オートフィーダーからの給紙の為、
用紙厚さが 0.30mm を超えない製品で有れば
プリントアウトは可能、但し何処のプリンターメーカーも
純正指定消耗品以外の社外消耗品を使用しての
正常プリント動作は一切保証して居ませんので
社外消耗品の使用はユーザー自己責任と成ります。

既にメーカーの出荷は停止して居ますが、
Canon の純正 A4 アイロンプリント用紙の型番は
TR-301A4 です、下記に Canon Q&A に
Tシャツ転写方法が詳しく説明されて居ます。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/24856-1.htm...

bla********さん

2017/3/320:02:15

対応機種など書いてありませんよ。
インクジェットプリンタなら何でもOKです。