ここから本文です

東日本大震災の芸能人のボランティア活動について。 東日本大震災から6年の月日...

jgcrjhto04さん

2017/3/320:03:50

東日本大震災の芸能人のボランティア活動について。
東日本大震災から6年の月日がたち、
熊本地震から来月で1年です。

それでちょっと前に、とあるブログの昔の書き込みを読んでいたら、
東日本大震災の時に、ある芸能人とお笑い芸人たちが、被災者たちを励ますために、炊き出し、募金、私物を売りに出したり、何かをしていた。
だけどもネットの世界では「偽善」「売名行為」と書いてあった。
そういえば、スカパーで放送中の「あまちゃん」でも太巻きが
「なんか(東日本大震災のボランティア活動)をしたら、マスコミは売名、偽善行為だと書く(うろ覚え)」とか言っていた。
だけども、どこかのグループが現地に行って、何かをしたら、いいことだと書いてあった。

それで質問です。
ネットの世界かもしれませんし、その人の普段の行いかもしれませんが
①なぜ何かをしたら、偽善や売名行為になるのだろうか?
ボランティア活動する、募金をする、仲間を集めてものを送るということはいいことだと思うんのだが

この1つの回答をお願いします。

閲覧数:
142
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kekkkdldlkさん

2017/3/321:33:34

それでいいと思うよ、売名行為だと言われてもいいじゃない?しないよりいいんだから・

そういう人は1つは嫉妬じゃないかな?自分ができないから・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。