ここから本文です

井上尚弥の適正階級はバンタム級ですか?

ii_********さん

2017/3/320:20:17

井上尚弥の適正階級はバンタム級ですか?

閲覧数:
5,467
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2017/3/522:41:49

去年(2016年)5月のカルモナ戦後、大橋会長はこうコメントしました。
「体重的にはバンタムかスーパーバンタムに上げたいのが本音だが、あと1年ぐらいならスーパーフライで待てる」

陣営はスーパーバンダムも候補のようです。
そしてこのコメント通りなら次戦(2017春?)が井上尚弥のS・フライ級最後になるはずでしたが、ロマゴンがS・フライ級に上がってきたので「今年(2017年)いっぱい」と半年程延ばしたようです。
今現在S・フライに落とすのはギリギリなのだと推測されます。
バンダムで減量苦にならずコンディション落とさないでいられるのなら、バンダムが適正思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

box********さん

2017/3/515:26:47

まだまだ骨格が成長過程の井上選手です。
今の段階でのベストは解りかねますが、現Sフライでは維持が厳しい様です。
井上選手より1㎝上背の足りない柴田国明選手は、フェザ-・Sフェザ-の2階級を2団体の時代に成し遂げました。
発達した広背筋等には感動を覚えたものです。
当時は当時計量・現在は前日計量で、当然試合当日のウェ-トは別ものです。
当然リングにあがる体重は随分異なってきます。
元2階級制覇の粟生・現3階級制覇の井岡各選手も試合当日はプニュプニュの体型で格闘家のイメ-ジは希薄でした。
しかし井上選手は試合当日、当然増量があるにも関わらず全く無駄のない筋肉でリングに上がっています。
今の時点でベストは断定出来ませんが、可能性はライト位迄あると思います。
あくまで可能性ですので解りませんが、まだまだ可能性があると思っています。
インに入るスピ-ド・総合的なテクニックがあれば十分カバ-出来るのでは?

sto********さん

2017/3/419:16:05

バンタム級がベストでしょう。ナチュラルウェートと今後体が大きくなることを考えれば、スーパーバンタム級までは行くと思いますよ。

ove********さん

2017/3/409:48:26

2018年からはバンタムに上げたいと言う話もあるようだからね。

まぁ最終的にはスーパーバンタムあたりまでは上げるのかも知れない。

kin********さん

2017/3/409:17:23

Sフライみたいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる