ここから本文です

医者は院長や上の先生より派手な、高級な車には乗ってはいけないと聞いたことがあ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/321:55:05

医者は院長や上の先生より派手な、高級な車には乗ってはいけないと聞いたことがありますが、事実ですか?事実なら、偉い先生というのはそんな小さなことを気にするような器の小さい方なんでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/3/407:18:52

うちの近所の総合病院の駐車場の一番奥に、毎日必ずベンツ(それも揃ってAMG)が3台停められている。

微妙にグレードが違うのだが、きっと一番上等なのは院長で、あとの2台は誰のだろうと妄想しているよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医者 の求人情報(254,042件)

病院で事務サポート D1970
  • 株式会社ベルキャリエール 浜松支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,050円
  • 静岡県浜松市中区
DOMO!NET
無線に強く顧客が多数!当社の稼ぎ方を知りたい方は必見で...
  • 飛鳥交通株式会社飛鳥交通株式会社(毛呂山営業所)
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 埼玉県
ドラEVER
薬剤師の求人 / 【小牧市古雅】勤務日数・勤務時間は調整...
  • 中日調剤薬局 古雅医者村店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市古雅
ジョブメドレー
[紹介予定派遣]総合病院で「看護師さん」「お医者様」との...
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県
Nisso Brain
琴似駅より徒歩2分在宅訪問診療医療事務・クラーク常勤運...
  • ことに・メディカル・サポート・クリニック
  • 正社員
  • 年収246.5万円〜
  • 北海道札幌市西区
キララサポートナース
その他医療・介護・研究・教育系 資格は一切必要なし!主...
  • 練馬光が丘病院
  • パート・アルバイト
  • 時給1,063円〜
  • 東京都練馬区
はたらこねっと
医療機器営業 ※業界未経験可※【東証一部上場企業】
  • 株式会社日本エム・ディ・エム
  • 正社員
  • 年収312万円〜
  • 東京都
パソナキャリア
病院 介護職 週休2日
  • 医療法人社団 小白川至誠堂病院
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 山形県山形市東原町
カイゴWORKER
編集、校正、審査
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
<月28.5万円>40代活躍中/残業なし!医療機器の質問受付...
  • 株式会社ドム 新宿本社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都港区
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2017/3/322:08:16

>偉い先生というのはそんな小さなことを気にするような器の小さい方なんでしょうか?
そうだと思います。
偉い人という人種は小心者が多い。

医者に限らずの話しですが。
大人の世界では上の人や世間の目を気にして損はしないと言うか、無難です。
特に上下関係が厳しい世界では上の人を超さないように(超えてても隠し)、赤の他人にも何も言われないように気遣うのも渡世術の一つ。

スポーツ車や高級車や高いバイクが好きだけど、所有していることを隠し、車両を隠し、隠れて乗る。
お坊さんに有る話です。
大金はあるけど悟られないようにしないと陰で叩かれます。