ここから本文です

キビシーという番組の体操どう思いますか?

str********さん

2017/3/322:32:37

キビシーという番組の体操どう思いますか?

怖いって言ってるんだからその恐怖心を取り除くようしてあげたり、できない理由をちゃんと説明してあげたりもせず、ただやれ!甘えてるだけ!って。
せっかくできても褒めてもくれず...
あの女コーチにむかつきました

閲覧数:
9,216
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t01********さん

2017/3/921:29:34

共産国が体操強いということは、そういうことです。
故障しないための柔軟とかいいながら強い選手も大体故障してますし爆弾持ちです。
そこそこの成績を出したとしてもそこそこでしかなく、勉強もまともにやってないし科学的なトレーニングや分析とも無縁で疑問にも思わないためああいう無能コーチにしかなれません。
心も体も壊す体操なんて競技を礼賛するのはそろそろやめにした方がいいのかもしれませんね。

あのクラブのトップの池谷幸雄も不倫クズ野郎ですし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2017/3/423:53:39

うちの子も選手コースに通っています。
実際優しくされると、気の緩みから思わぬケガに繋がります。テレビで過剰に放送されている部分もあるとは思いますが、平均台でしていたバックブリッジという技は完璧にこなせているように見えたので、あそこで恐怖心を無くさない限り次の練習にも進めないし、上位は狙えません。体操競技には恐怖心は付き物です。褒めることに付いては、一番初めに、平均台でバックブリッジが出来るようになった時点で褒めて貰っているとは思います。いちいち細かい技が完成する度に褒められていては、子供もそれに慣れてきます。
大きい大会で、表彰台に乗れるように、また入賞などした時は、子供と同じように先生も凄く喜んくれます。頑張った先に、高見があるから厳しく、選手もそれに耐えられるのでしょう。うちの子も、表彰台に乗れば今まで叱られたことは全て忘れれると言っていました。凄く良い景色だと。
辞めたければ、やめればいい、続けたければほかの人がどう思おうと続ければいい
それだけだと思います

shi********さん

2017/3/420:50:49

アレはヤラセだと思います。
実際はもっと厳しく、もっと技術的指導をしていると思いますよ。

テレビの収録は、制作会社のリクエストが色濃いのであんなもんですね。

因みにあの放送場面での技は基礎中の基礎の運動なので厳しく指導しますが、高難度の技になれは、委縮すると危険なので、選手のやる気を引き出す待ちの指導に変ります。

mr_********さん

2017/3/415:19:24

共感します!!虐待に見えました。
本人がやりたい?金メダルとりたいから?全部親と先生の期待でしょ。それを背負いこんで身体的な虐待、精神的な虐待を受けてます。8歳の子はチック症状もでてました。
先生に愛情があるように見えません。
先生の顔色を伺い、失敗を恐れ身体が固まる。成功した時の先生の無表情さ。
そこに通わせる親の無能さ。
呆れて2度と見たくないです。
涙がでました。
あの教室からオリンピック選手何名か出てるんですか?あの女コーチの指導では無理でしょう。。
別教室の先生は昔テレビで見ましたけど、生徒を想って泣いてたり、成功した時の先生の褒め方だったり、全く違いました。指導してましたが、今回のは虐待ですね。

g11********さん

2017/3/415:12:42

結局あのコーチも体操しかしたことなく、一般社会での経験が
ゼロですからね。コミュニケーション能力、ボキャブラリー、指導方法、
どれもない体たらくでした。249回目でしたっけ??
能無しコーチ丸出しですねぇ。指導力のあるコーチなら要領を的確に
教えて10回以内に成功させますよ。249回なんて家でしたらええやん
何のために金払って素人指導受けてんの(笑)

8歳の子供にまともに受け答えもできないあのコーチは、
コーチ以前に人間失格です。それを雇うマッククラブも同じくです。
幼少から股割しないとダメ、ピークは17歳、あんなの脅し文句。
逆にそんな幼少からやらないと成立しないスポーツ自体が
間違ってる。大昔のサーカスに身売りされた子供じゃあるまいし、
頭おかしい。

そして8歳の女の子の親も頭イカれてる。
言っちゃ悪いが、教養のなさそうな夫婦が子供で
代理実現してるみたいだった。自分たちの教養のなさ、
社会的地位の無さ、人徳の無さ、自信の無さを補うため、
子どもの成功を通して代理実現してるんでしょ、あれは。
一時期言われた『優しい虐待』ですよ。
子どものためとは名ばかりの親の過干渉と、
その心理を利用して稼ぐマッククラブ。

1ケタ年齢からやらないと間に合わない???
まるで幼児英才教育か0歳英会話の謳い文句のようですねぇ。
キビシーは厳しさよりも、商売人に踊らされたバカ親と
それに洗脳された子どもたちの構図しか見えなかった。

PS:あの女コーチは指導に自信がないから
言葉数と威圧でごまかしてるんです。
分からなかったらとにかく威圧!!
知らなかったらとにかく威圧!!
しかも8歳の子ども相手にwww

ito********さん

2017/3/323:05:26

結果的に、厳しくした方が人は成長するそうですよ、何かの研究でやってました。

個性を大事にとか好きこそものの上手なれとかそんな指導よりも、単純に厳しくする方が、ムラなく目的に近付くそうです。

人に厳しく出来るのも指導者の才能だと思います。
どうしても人は楽な方へ流されるので、逃げれば死ぬくらいの厳しさも必要だと思います。


ま、キビシーと言う番組は見てないけどw
怖い人嫌いなのでwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる