ここから本文です

スクールカウンセラーや学生相談室に最低なカウンセラーがいると、人生狂いますよ...

アバター

ID非公開さん

2017/3/402:43:03

スクールカウンセラーや学生相談室に最低なカウンセラーがいると、人生狂いますよね。

別のまともなカウンセラーがその場所にいる可能性を奪っているのに、ちゃんと仕事をしないどころか、守秘義務違反をしたり、余計なことを言って混乱させるって最低じゃないですか?
そういうカウンセラーの名前を明らかにして資格を剥奪すべきだと思います。
どうやったら死んでくれるのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森山康美の画像

専門家

bvmoriyamaさん

2017/3/412:03:41

そのカウンセラーが死んだら、あなたの問題は解決されるのでしょうか。
まず、守秘義務違反や、相談者に対して不愉快な思いをさせてしまっていることが事実であれば、大きな問題です。
スクールカウンセラーのしてきたことを証拠として提示出来るものがあるのであれば、所属している協会などに話すことも出来ます。
証拠がなくとも、今までの出来事を正直に話してみてください。
相談者は、もともと何らかの問題や苦しみを抱えており、それを改善・解決する手助けをするのがカウンセラーの役目であり、もしカウンセリングやカウンセラーを苦痛に感じたり、不愉快な思いをすることがあれば、逆効果になることもあります。
苦痛になるカウンセリングなら、中断することも大切です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

森山康美の画像

森山康美

上級心理カウンセラー

恋愛・仕事・家族・子どもなど様々な人生相談お任せください。

こんにちは。森山です。PIPOPOなどのIDでもお世話になりました。今後も、悩みや苦しみから抜け出せずに辛い日々を送られている皆様方が、心から笑える日々を過ごせるようなお手伝いが出来れば幸いです。一人で悩まず、一緒に解決して行きましょう。皆様の人生に沢山...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/402:54:44

第三者が読んでも良く分かるように、文章に書きだしてそれを校長や教育委員会などに提出しましょう。

本当にカウンセラーなどなるべきではない人間も存在します。(どの職業にもなるべきではなかった合わない人たちは存在します)

今後の他の生徒たちのためにも、誰か信用できる大人にその事実を伝えておきましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。