ここから本文です

顔への攻撃なしの空手はパンチとキックどっちのほうが有効ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/405:53:41

顔への攻撃なしの空手はパンチとキックどっちのほうが有効ですか?

閲覧数:
109
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/3/709:07:36

蹴りだと思います 下段ずっと貰ったら、洒落にならない位痛いですよ あまりガードも下段だけは無意味ですし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cro********さん

2017/3/513:06:43

私はどちらも有効であるし、有効でないと思います。

といいますのも顔面パンチ無しの空手ではスピードやテクニックで打ちやすい急所がないため重心を崩して攻撃する必要があるためです。

ですので重心を崩すパンチやキックが有効とさせていただければと思います。
参考になれば幸いです。

miy********さん

2017/3/509:08:03

私もフルコン空手をしていますが、蹴りだと思います。

突きもとても重要ですが、相手を倒すという目的ならば顔面を攻撃しても良い蹴りを重視した方が効率的です。

フルコンやってるヤツはボディはものすごく鍛えてくるし、試合時間も短いので突きで倒すのは至難の業です。

ですが、蹴りなら顔面に当たれば倒す事ができますし、威力も突きの2~3倍程度あるので中段や下段でも倒す事ができます。

上級者のコンビでもほとんどラストは蹴りですしね。フルコンのコンビで突きで終わる物ってほとんどないです。

ただ強烈な突きがなければ蹴りも決める事はできないので、どっちかに偏るのではなくバランス良く練習するのが重要です。

ace********さん

2017/3/412:29:03

人によって違うでしょう。
どっちが有効かというより
どっちが得意かってことだと思います。

poc********さん

2017/3/406:07:10

キックですね
パンチ力は最高で800kg、キック力は1300kgくらいの力が出ます(ボブサップは自称2000kg)
格闘技では相手の脳を揺らすか、関節を破壊するか、急所を攻撃する方法が最も致命的なダメージを与えれると考えます
頭、急所の攻撃が禁止なら間違いなくキックでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる