ここから本文です

部屋のドアに鍵をつけたいと思っています。 部屋の外側には鍵穴がついていて、中...

naz********さん

2017/3/408:59:08

部屋のドアに鍵をつけたいと思っています。
部屋の外側には鍵穴がついていて、中からも鍵がかけられるタイプが良いです。
予算は1万円です。安ければ安い程ありがたいです。

ドアには現在、以下のURLにあるラッチがついています。
http://item.rakuten.co.jp/reple/117918012233/
以前も同じ質問をしたのですが、
その時はラッチ部を残し鍵付のにぎり玉に交換してはどうか、という回答をいただきました。しかし、このラッチ部に合うような、鍵付のにぎり玉は見つけることができませんでした。
鍵をつけるのに他に何か良い案がありましたら、お教えください。

補足鍵付のドアノブ製品を探す際、ドアの寸法などを入力すると自動で対象製品を探してくれるようなウェブサイトはないものでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2017/3/409:55:24

ラッチごとそういうタイプに変えるしかないです、、そのラッチには使えません、、鍵付きに変えるとドアの穴を広げる事になります、、木製のドアなら棒状のノコギリで簡単に開けることはできます、、問題はラッチです、、こちらの加工の方が面倒ですのであまりしなくていい物を選びましょう、、パッケージの裏に必要な寸法が図入りで書いてありますのでそれを見て選べばいいです、、

  • 質問者

    naz********さん

    2017/3/522:29:23

    鍵をつけるにはやはりドアの加工が必要なのですね。
    自分でできる範囲の加工で取り付けられるような鍵を探してみます。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iko********さん

2017/3/409:43:51

鍵だけ別個に、本締錠をお勧めします、間仕切り用の空錠は外からも開けられタイプがほとんどです、握り玉若しくはレバーハンドルにしても同じです、