ここから本文です

ホンダのヴェゼルの購入を検討しています。 住んでいる地域が雪が結構降るので...

mas********さん

2017/3/409:21:40

ホンダのヴェゼルの購入を検討しています。

住んでいる地域が雪が結構降るので滑り止め用の塩カル?がまかれています
ダイハツのムーヴはその影響かフェンダーがサビだらけになってしまって

います。
ヴェゼルは大丈夫でしょうか?また週に1回洗車機に通せば問題ないでしょうか??

閲覧数:
799
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2017/3/1102:02:51

購入時に防錆処理すれば大丈夫ですよ。
私も塩カリ撒かれる地域でフィットハイブリッド乗ってますが洗車時に洗えば問題ありません。
洗車機の前に高圧でタイヤハウス内なども洗って下さいね。
因みに友人がヴェゼル乗ってますが特にサビ等は出てない模様です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ホンダ ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2017/3/419:59:18

ヴェゼルの下回りですがAWDはカバーがありません。
ですが割とタフに造られて加工も丁寧でした。
週一回もワザワザ洗車機に通す必要はないです。
シーズン前にさび止めスプレーを下にもぐって塗布する程度でOKかとw

ただしヴェゼルのハイブリッドはちと厳しいっ!!!
以下は価格ドットコムさんの口コミです。
http://review.kakaku.com/review/K0000602447/#tab
参考順に並び替えて是非ご覧ください。
走行不能、動かない状況、センシングの誤作動等々が出てきます。
今も様々な課題が残るため厳しい車ですネ。

と言うことでハイブリッドは勧める理由を探すことが困難かな。
ヴェゼルはガソリンモデルこそ買いでしょう。

ind********さん

2017/3/419:02:39

下回りの防錆塗装はしておいたほうがいいです。

var********さん

2017/3/415:33:51

週一で洗車する予定でしたら機械式の洗車機ではなく手洗いがよろしいかと。

傷だらけになっても気にしないならば良いですが…。

sus********さん

2017/3/415:18:24

防錆加工はタフコートが一番ノックスドールの比ではないです。

http://www.tuff-kote.co.jp/tuffkoteA.html

施工できる店。

http://www.tuff-kote.co.jp/tuff5.html

kui********さん

2017/3/413:02:25

そういう心配があるならホンダだけはやめておけ。