ここから本文です

バイトを初めて半年。なのに慣れない

アバター

ID非公開さん

2017/3/410:04:03

バイトを初めて半年。なのに慣れない

高2です。
半年続けているバイトがあるんですが一向に慣れません。
同年代がいないというのもあって、居心地も悪いです。
要領も悪いのでテキパキこなせない。
覚えるのが遅い。考えて動けない。聞き間違いやすっとぼけが多い。
迷惑ばっかかけているような気がします。
先輩はいい人ばっかですが、たまに怒られてしまいます
仕事は嫌いではないですが、半年も経っていて慣れないって、やっぱり向いてないんでしょうか?
この間怒られてしまって、すごく凹んでいます。

閲覧数:
1,381
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

2017/3/1009:19:15

私もそれで悩んでいます。。。
私のバイト先は毎月変わるメニューがあるしルールが変わったりするので定期的に覚えなければいけないことがありシフトも自己申告なのでテスト週間で1週間休むだけでルールが変わってたりして覚えるのに必死です。バイトを始めてからもう4ヶ月経つのですが毎週2日しかいれてないのもあってまだ働いた日は30日やっと経った感じです。しかもまだ慣れなくて受け答えが上手くできなかったりお客さんからの質問も答えるのが下手です。それでバイトの日は勉強に集中できなくお客さんへどう対応するのがベストかずっと考えたり先輩から教えてもらった仕事内容を忘れてしまったりするので覚え直すために仕事内容を書いたメモ帳をひたすら読んでからバイトに行けるようにしています。なのにまだ慣れない...どうしたらいいのか私にも教えてほしいです。ちなみに5回ぐらいバイトやめようと思ったのですが店長がいる日は店長がずっと料理つくったり色々作業しながら社員と話しているので話しかけづらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kub********さん

2017/3/410:05:18

半年経ってそれは辛いですね。

愚痴ったりできる同年代、同期の存在が仕事では一番大切です。

他のバイトに変えましょう。