ここから本文です

私は農業の大学のプロジェクトでスイートコーン(品種ゴールドラッシュ88)を栽培...

hou********さん

2017/3/417:55:31

私は農業の大学のプロジェクトでスイートコーン(品種ゴールドラッシュ88)を栽培しています。二条植えと三条植を行うのですが計算上は一畝275株植える予定です。そこからが問題で一株当たりどれくらい灌水が必用な

のか(何分くらい灌水すればいいのか)が全くわかりません。灌水チューブはスミサンスイを使います。
もともと高校が農業に関係なかったため、野菜についての勉強はまだまだです。もしわかったら誰か教えていただけるとありがたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vei********さん

2017/3/420:11:58

潅水に関してはその日の土の状態によります。
ものすごく土が乾いているときと、湿っている時で全く違います。
湿っているときに水をやりすぎると根が腐りますし、乾いているときに少ししかあげないと枯れます。
なので、その日の天気と水分含有量を見て、それから考えるので一概にこれとは言えません。
スミサンスイと一言で言っても、種類がいくつかありますし、ハウス栽培か露地栽培かによっても潅水の分数は違ってきます。

• 質問者

hou********さん

2017/3/508:43:14

確かにそうですね。一応ハウスでやります。スミサンスイの水の量などはやっぱり説明しにくいので自分でいろいろ考えながらやってみます。
    回答ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる