ここから本文です

冨田真由さんが刺傷された事件で 岩崎友宏被告は懲役14年6カ月の判決になりました...

uto********さん

2017/3/418:45:45

冨田真由さんが刺傷された事件で
岩崎友宏被告は懲役14年6カ月の判決になりましたが
この判決は被害者である冨田真由さんが
直接意見陳述したことも影響しているんですか?

閲覧数:
300
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/3/419:24:08

もし意見陳述したことが影響しているのであれば「死刑」が相応では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2017/3/1115:51:48

この男、顔が悪いのが一番影響してると思いますよ。
イケメンだったら5~6年だったと思います。

cha********さん

2017/3/1115:33:50

冨田真由は売名のような気がします。
これからメディアが冨田真由を売っていくと思います。
何かするたびにYahooニューストップに出て宣伝になります。

本当にPTSDで事件思い出したくないなら
ブログやツイッターをすぐにでも削除するはずです。
普通ならそうするでしょう。
それをしないで、また襲われるかもしれないとか悲劇のヒロインぶって
言ってるのでおかしいですね。

もともと無名だったのだから
芸名を変えて場所を変えてライブハウスで
0からやり直せば
犯人には気づかれません。
もちろん実力もないのだから売れることもなく終わるでしょう。

これを、事件の知名度を利用して
PTSDと言いながら
事件の子としてメディアに取り上げられながら
活動するなら
売名行為としか思えません。

お世辞にも可愛いとは言えず
もともと女優になる顔じゃないし。
どうして女優になるのが夢だったと言い出してるのか?意味不です。

アイドルといっても期間限定の企画ユニットで
漫画を実写化した地味なメガネ女の役です。

売れてなかったんです。
事務所も解雇されて
でも
舞台出演がきっかけで支援してくれてた事務所がありました。
その事務所は正式な契約は交わしておらず
応援してくれてたんですが
冨田がフリーでシンガーソングライターでやっていくと
勝手に言い出して
それなのに
事件を事務所のせいにしてるのが、意味不明です。
対応のことで事務所のせいにしてます。

そして警察に相談に行ったときに
警察にSNSをやめてライブを中止するように忠告されたのに
無視して決行して
刺されたのだから自業自得ではないでしょうか?

どうして警察のせいにしてるの?かも分かりません。

冨田真由は売名のような気がします。
これからメディアが冨田真由を売っていくと思います。...

bet********さん

2017/3/701:16:39

でも軽い判決だったら
もっとこんな事件が起きるよ
そうは思わないの?

重いとかいってる馬鹿って
自分がやられたり娘嫁母?笑い

がやられたらどうするんだ・?^0^

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

j_j********さん

2017/3/511:54:37

これまでのストーカー殺人事件の被害者達は殺されているから当然ながら恐怖や無念を伝えることができない。

彼女は死の一歩手前で辛うじて命を取り留め、これまでのストーカー犠牲者達が感じたであろう心情を社会に伝えることができたことを考えれば影響があったといっても過言ではない。

ただ彼女の生命力の強さと関係なく犯罪の悪質性で裁けば長くなってもおかしくない。

uok********さん

2017/3/510:06:57

影響しています。裁判官もアイドルの前でいい格好したかったのでしょう。