ここから本文です

冨田真由さんが刺傷された事件で 岩崎友宏被告は懲役14年6カ月の判決になりました...

uto********さん

2017/3/418:45:45

冨田真由さんが刺傷された事件で
岩崎友宏被告は懲役14年6カ月の判決になりましたが
この判決は被害者である冨田真由さんが
直接意見陳述したことも影響しているんですか?

閲覧数:
302
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2017/3/419:24:08

もし意見陳述したことが影響しているのであれば「死刑」が相応では?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/3/419:14:37

影響しているはずですね。
私はそのニュースを見て、何て卑劣な被告なんだと思いましたが、よくよく考えてみたら、被害者の陳述が大きく取り上げられ、異例の裁判でしたね。

gon********さん

2017/3/419:44:57

影響してます

初犯で殺人未遂で被害者が1人で懲役14年6ヶ月は異常に厳しい判決です

uok********さん

2017/3/510:06:57

影響しています。裁判官もアイドルの前でいい格好したかったのでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

j_j********さん

2017/3/511:54:37

これまでのストーカー殺人事件の被害者達は殺されているから当然ながら恐怖や無念を伝えることができない。

彼女は死の一歩手前で辛うじて命を取り留め、これまでのストーカー犠牲者達が感じたであろう心情を社会に伝えることができたことを考えれば影響があったといっても過言ではない。

ただ彼女の生命力の強さと関係なく犯罪の悪質性で裁けば長くなってもおかしくない。

bet********さん

2017/3/701:16:39

でも軽い判決だったら
もっとこんな事件が起きるよ
そうは思わないの?

重いとかいってる馬鹿って
自分がやられたり娘嫁母?笑い

がやられたらどうするんだ・?^0^