ここから本文です

各社携帯の料金について

アバター

ID非公開さん

2017/3/419:06:43

各社携帯の料金について

docomo、au、ソフトバンクとありますが
同じような状況だと(プラン、使い方)
利用料金は同じでしょうか?

また格安SIM(ゲオ?等)、格安会社(ワイモバイル、UQなど)は
やはり通信が遅いとか実は高いとか、
何かしらのデメリットがありますか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2017/3/420:03:42

ID非公開さん

>格安SIM(ゲオ?等)、格安会社(ワイモバイル、UQなど)は
という分け方はしまへんで。
全部MVNO。
なんで分けて書いてるかのか知りまへんが。。。。。。。。。。

MNO(3大キャリア)+Ymobile以外、全部MVNO だべ。
どこかのネット情報で分けて書いてあるのかしら???????


ID非公開がんばりや♪

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/420:11:07

    ありがとうございます!
    あんまりよく分かってなくて…
    単純に最近高いので
    どうにかして携帯費を抑えたいと思ってます。
    MVNOについて?色々教えてください!
    それなりの電波で電話が使えたらいいかと思うんですが…。
    旅行時は外でネット使うこともありますが
    基本的にWi-Fi環境の中での私生活です

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2017/3/419:08:03

格安スマホ デメリット

○9.5割がクレジットカード払いのみ
(口座振替可能会社)
ぷらら OCN モバイル君 楽天 もしもシークス DTI(契約時クレカ必須) GTN モバイル

○時間無制限の通話定額が少ない
ワイモバイル、もしもシークス
だけ


○名義変更不可(ワイモバイルは可能)

○未成年の契約不可
(未成年で契約できる会社)
15歳以上→ワイモバイル
18歳以上→IIJMIO、NUROモバイルのPlay sim、mineo、Uモバイル
※親の同意が必要。既婚者は不要

○機種代の割引なし(期間限定キャンペーンでの一部例外あり
○選べる機種が少ない(ほぼAndroid)

○キャリアメール使用、閲覧不可
○キャリア決済なし

○店舗がない会社は電話メールで問い合わせ(返事に時間がかかる)。

○開通設定(APN)自力
○故障以外のサポートでも有料
○盗難、紛失のサポートがほぼない

○LINEの年齢認証が通らない からLineID検索不可(LINEモバイルは可能)

○回線速度が不安定。混雑時は一気に低速化する
○解約時にSIMカードを郵送(自腹)して返却する必要あり

○案内人がいないので、自力で調べて契約を進める必要がある
○障害者割引きなし
○キャリアの端末を使うとテザリングができない。

これが許容できれば問題ない